会社勤めしかしたことのない
こんな普通の私に
できる自信がないんです…
こんな胸の内を
話してくださる方も
結構多いんですが
結論から言うと
自信がないのは
やったことがないから
ただそれだけなんですよね。
人って新しいことをする時
無意識に自分の経験の中から
似たようなモノを探して
できる、できないを
判断してるんです。
だから起業初心者さんは
初めてのことばかりで
経験の引き出しがないから
不安になるし
自信がないって
感じちゃうんですよね。
なので自信がない人は
小さな成功体験を積み上げる
例えば
月収7桁という道のりには
インスタを立ち上げたり
機能を覚えたり
画像を作ったり
文章を考えたり
たくさん工程があります。
いきなり7桁!と言われると
無理な気がするけど
インスタのアカウントが作れた
いいねとフォローの仕方を覚えた
1つ画像が作れた
初めて文章が書けた
ストーリーズが上げられた
というふうに
起業する前の自分と
起業してからの自分は
確実にできるように
なってることが
多くありませんか?
私もプライベートで
インスタもやってなかったし
画像だって作る理由もなくて
リールなんて一生無縁くらいに
思ってました(笑)
でも、1つ1つ
できる人に聞きながら
やっていくことで
起業前より
できるようになっただけ
なんですね。
月収7桁稼いでる人達も
みんな自信のない時代があって
できない頃があったんです。
できる人と比べないで
昨日の自分と比べて
できたことに拍手!パチパチ~
そうやって
小さな成功を増やしていくと
少しずつ自信も出てきます。
何をやってもダメだった私は
自信をなくしたことが
1度や2度じゃありません。
だから気持ちが痛いほど
わかりすぎるんです。
この投稿で
少しでも自信を持てるように
なる人がいれば嬉しいです♪
 
 
 

 

セールスせずに「あなたから買いたい」と言われて月50万を叶える
魔法のインスタライティング9日間メール講座

 

【毎日1分のライティング講座】

苦手なセールスはしない!

文章の力だけでグイッと惹きこみ買う気満々のお客様を集める極意!

 

ご登録者様限定豪華7大特典!

下記のバナーをクリックで受け取れます♪
↓ ↓ ↓

 

【メール講座ご登録者様のご感想】

 

・無料プレゼントが全て有料級です!

 

・ここまで教えてしまって、薫さん大丈夫ですか?(笑)

 

・他の有料セミナーよりも内容が濃すぎてビックリしています!

 

・薫さんの文章が面白くて楽しく学べています♪

 

・さすがプロ!と思わせる内容で圧巻です。

 

・薫さんの世界観が面白くてファンになりました!

 

 

などなど面白いと評判のメール講座♪

 

 

飛び上がるほど嬉しいメッセージをたくさんいただいております。

 

 

少しでも集客に悩まず起業を楽しんでもらいたい!!

そんな想いでお役に立てる情報をお伝えしています。

 

 

少しでもお役に立てれば

それはもう!

飛び上がるくらい、めちゃくちゃ嬉しいです