ここ一ヶ月以上、信号機🚥に夢中のちびにっこりたん。

 

身近なものを信号に見立てます。

外でも家でもこんな発言ばかり。

「青信号、黄色になった、赤、次、青になるよー」

「車通るよくるま」

「ピカピカしてる、いそげいそげ、赤になっちゃうよ!」

「車の道だよ」

 

最近はこんな地味な動画を喜んで見て、「とおりゃんせ」とか口ずさむように…。

 

 

↓ プラス点も信号機再現の材料に

 

↓ 信号機だけは色を塗り分ける


軽い調査の結果、車とか恐竜と違って信号機にはまる子どもはそれほどいなさそう。

 

でも、「悠仁さまは幼稚園の頃から信号機に興味を持ち」との情報を得て、友達になれそうだなと思いましたブルーハートイエローハートハート

悠仁さま“実物大”信号機のオブジェ出品|日テレNEWS NNN (ntv.co.jp)


*

余談ですがフライングタイガーで信号機のおもちゃ、立ち上がる欲しがったので買ったものの「縦型(なので横に倒して使いたがる)」「3色式なのに青が点滅する」「赤→黄→青→黄→赤 と日本と異なる動きをする」のがよろしくないです。
信号機 | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

ちびたんもおかしい不満ことに気がついている感じがします

 

↓このおもちゃ動画を見てちびたんは「アソビタイ」と漏らし、完成度の高さはすごいと思いますが、これ以上、おもちゃの信号機にはまらせなくともいいしゆくゆくは自作してほしいというところで買いません!

光る!サウンド信号機セット|子供向け乗り物玩具メーカー-株式会社トイコー- (toyco.co.jp)

 

 

↓相方ニコニコ作成の信号