食事が終わると高確率で「うんち」宣言をするちびたん立ち上がる

 

それはよいのですが、近頃、便通が悪く「うんち~うんち~」怒りと連呼しながら苦しみ続けることが多いです。

 

長いと1時間を超えることも…。

 

うんちは固く大きくて血がついていることもあり、こりゃ産みの苦しみだわ…と納得のときもあれば、柔らかいときもあって「なんで?」となることも。

 

食物繊維は結構取っているし、水分もそれなりに取っていると思うので「ケ◯の穴が小さい」のかなどと思ってしまったり。

 

はじまりはこんな感じ↓

 

お医者さんに聞いたところ、便秘という普通の診断がされて、薬薬をもらいました。

 

毎日のように排便はできていても便秘に該当するんですね。

 

便秘薬には大きく以下2種類あって今回もらったモビコールは後者。

  • 腸を刺激する
  • 便の水分を確保する 

今のところ、効果は多少あるような…。

 

はやくクスリ無しで快便できるようになりますように!