ちびたんにっこりの年齢を聞かれて答えると先輩パパママたちに「今が一番(かわ)いい時期だね!」と言われることが一歳半くらいから増えた。

 

これが本音なのか知りたい今日このごろである。

 

例) 年齢不詳の美容師との会話

 

美容師「一歳半、今が一番かわいい時ですね!」

 

私「ほんと、かわいいです!」

 

美容師「うちの息子を見ると、あんな可愛い時期もほんとにあったっけ?って思っちゃいますね」

 

私「この先イヤイヤ期だしどんどん独り立ちしていっちゃいますもんね」

 

美容師「そうそう、まあそれでもなんだかんだ今でも可愛いですけどね」

 

私「お子様、おいくつなんですか?」

 

美容師「32歳です」

 

おおぅ?! 

(小学生くらいのイメージで会話してた!)

 

ちびたん立ち上がる生誕後、かわいい度は上昇し続ける一方ですが、実際のところどうなるのでしょう。

 

以下のような条件が揃っている今が、一番かわいいというのもありうるなあ

  • 今は意思疎通がそれなりにできるが赤ちゃん的かわいさも残る
  • パパママにひっついてくる
  • 知らない人にも果敢に愛想をふるまう
  • 感情を引きずらない
  • 好奇心旺盛で一生懸命
  • 語彙が少なく"言いまつがい"的な発言も多め

と想いつつ、色々な会話ができて一緒に大人コンテンツも楽しめるようになったちびたんとの日々サッカーも楽しみですスター

 

↓くしゃみしたら鼻から人参出てきてもかわいい