我が家にあるアンパンマンの知育おもちゃ。

つまむ、ひっぱる、まわす…など多様な動作で楽しむことができる優れもの。



そのうちの1つの機能として、アンパンマンの鼻を押すと音楽音符が流れ、更に押すと効果音音譜がなったり「うふふ、くすぐったいよ」と言ったりする仕組みがありました。

 

それはちびたん立ち上がるのお気に入りでもあったのですが、たまに夜中とかに突然それが鳴り出すホラー現象がありましたゲッソリ

 

アンパンマンのピエロ的や表情や脳天気な音楽と効果音があいまってそれはそれは怖いです。

 

おもちゃ修理の専門家に預けて見てもらったのですがそれでも治らず。

 

でも、もう少なくとも数ヶ月はその現象が発生しなくなって忘れかかっていました。

 

このおもちゃ、ちびたん立ち上がるが余裕で使いこなせるようになったのでそろそろ卒業かなあと考えていた矢先。

 

生年月日が同じでつい気になるだいたひかるの子どものブログを眺めていると…あれ、同じおもちゃが写っとる!

表情の変化 | だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 
相方と「同じだー!」とかいいながら「そういえば、最近夜中に音楽流れなくなったね~」とか言った
 
まさに
 
その日の夜中に!
 
音楽と声が隣の部屋から聞こえてくる…ゲッソリ
 
寝ぼけての空耳に違いない真顔 → そのうち鳴り止むだろ滝汗
 
鳴り止まず。
 
ぞーっとしながら電源を切りに行きましたゲッソリ
 
まるで我々の会話を聞いていたかのようなこの反応、ホラーでした。
 
基本、電源は切っておくことにしました。