ほっぺたがめちゃくちゃ赤くなった!

 

<お風呂で興奮してるわけではない

 

↓前日はこんな感じ

 

 <涙キラリ

 

あまりにも赤いのでなにかの病気?!と検索しましたが

 

乾燥や寒暖差、またはりんご病 …とありました。

 

特に他の症状はないので病気ではなさそう。

 

思い当たるところとして

 

お花見花に連れてゆきまして

 

そこまで日差し強くないしよいかとUV対策してなかったら

 

 <無防備昼寝

紫外線にやられたのかなと…。

 

翌日になったらちょっと黒っぽくガサガサになってきて、やっぱり日焼けかと。

 

調べたところ、生後3ヶ月くらいまでは肌が弱いので紫外線に注意とのことぐすん

 

赤ちゃん用UVとツバ付き帽子を買ってきました。

 

ごめんよ!