皆さんこんにちは

アラディアの意思を継ぐ現代魔女K氏です。

 

 

 

 

今回は「容姿に対して悪口、誹謗中傷を受けた時」の考え方についてお話ししようと思います。

 

 

 

 

悪口、誹謗中傷これを受けて良い気分になる人はいないでしょう。

もちろん私も良い気分はしませんね。

しかし悪い気分にもなりません。

 

 

 

それはなぜかと言うと

 

 

 

 

「その発言をした人の許せない価値観」「認めたくな自分」と言うものが見えているからです。

例えば「顔に対して」「体のコンプレックスに対して」なんでも良いですが

 

 

 

 

そのようなことに対してネガティブな発言をする人の頭の中には

「もっと綺麗になる為に私はこんなに努力しているのに何であなたはそんなに平然としていられるの!」

「こんな私ではダメ、私はもっと綺麗になれるはずなのになんでうまくいかないの!」

こんな「認めたくない自分」「受け入れられない自分」いる訳なんですよ。

 

 

 

 

だ・か・ら

 

 

 

 

言われている側は1ミリも悪くないんですよ。

むしろ発言している相手は自分の価値が下がっていることに気付くべきですが

ほっといて良いと私は思います。

 

 

 

 

しかし、それがあなたの大切な人や身近にいる人なら話は別ですよ。

むしろその「認めたくない自分」や「受け入れられない自分」に共感してあげて下さい。

「うん、確かにそうだね」「なんでそんなこと言うの?」

そうして相手の中のネガティブな感情を外に出してあげて下さい。

そうすると「あれが気に入らない」「これが許せない」色んな思いが出来ると思いますので

「本当にあなたが大切だ」そう思う人にはそうしてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

あなたも魔女の様に「相手の認めたくない自分」や「受け入れられない自分」を見透かせるようになりませんか?

そんなスキルは記された「ブックオブシャドウ 魔女の精神世界」がアラディアの館で発売されました。

興味のある方は、ぜひ一度ご覧下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓