皆さんこんにちは

アラディアの意思を継ぐ現代魔女K氏です。

 

 

 

 

今回は、20世紀におけるウィッカ宗教の発展において重要な役割を果たし

ウィッカ宗教の基盤を築いたダイアン・フォーチュン(Dion Fortune)に焦点を当てて紹介いたします。

 

 

 

 

ダイアン・フォーチュンは、1890年12月6日に生まれ、1946年1月8日に亡くなった英国のオカルティスト、著述家、神秘家でとして知られています。

その本名はヴァイオレット・メアリー・ファース(Violet Mary Firth)でしたが、彼女は魔女名である「ダイアン・フォーチュン」として知られています。

 

 

 

 

 

フォーチュンとは、「運ではなく神によって」という意味のラテン語の表現で、彼女の信念を反映しているとも言われています。

 

 

 

 

 

 

ウィッカ宗教において、ダイアン・フォーチュンは重要な役割を果たし、ジェラルド・ガードナーと共にウィッカ宗教の基盤を築き、この新しい宗教運動を確立する上で鍵となる存在だったと言われています。

ウィッカ宗教は、自然崇拝、魔術、精霊との交信など、多岐にわたり活動をする宗教であり、フォーチュンはその教義と実践に大きく貢献しました。彼女の貢献は、ウィッカ宗教の成立に不可欠なものであり、現代のウィッカ信者たちからも多くの尊敬集めています。

 

 

 

 

 

ダイアン・フォーチュンはまた、著作家としても非常に有名であり、超自然とオカルティズムに関する多くの著作を執筆しました。その中には「Witchcraft for Tomorrow(明日の魔法)」などが含まれ、これらの著作はウィッカ宗教の信者たちにとって非常に人気の高い著作となっています。

彼女はフロイトユングなどの精神分析学や分析心理学の概念を魔術に取り入れ、、性魔術の研究も行ったとされています。

また、儀式魔術の優れた教育者としても知られています。

 

 

 

 

 

ダイアン・フォーチュンの功績は、ウィッカ宗教の歴史において不朽であり、その名前は今もなお魔術やスピリチュアルな世界で尊敬集めています。彼女の功績に感謝し、その教えを皆様に継承していくことが、私たち現代魔女の使命だと私は信じています。

 

 

 

 

 

 

ウィッカ宗教の歴史や著名な信者、学者たちの影響など、これからも様々な情報をシェアしていきます。

アラディアの館の活動を通じて、皆様が魔術やスピリチュアリティに興味を持って頂けたら嬉しいです。