いつも応援ありがとうございます。

あなたを抑圧から解放し理想の未来を描くアラディアの魔導具専門店

アラディアの館店長のひろです。

 

 

 

 

 

 

今回は「不安と三大欲求」についてお話ししていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

不安欲求(睡眠欲、食欲、性欲)誰しもが持っており

一生付き合っていかなければならない事ですよね?

 

 

 

 

 

 

一生付き合っていかなければならない事だからこそ

不安を無くしていく

そして欲求を満たしていく

とっても大事ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

既にご存じの方、そうでない方もいらっしゃると思いますが

人は不安だと

口を動かしたり

何かを咥えたり

何かを当てたくなってしまうもの

 

 

 

 

 

これは人間が母親の母乳を飲んで育ち

口を動かす、咥える、当てることで

安心感を抱き不安を解消しようとするのです

これは人間の本能であり、逆らう事は出来ません。

 

 

 

 

 

 

だから人は不安を感じると口を動かすために

人とおしゃべりをしたり

過剰なカロリーを取ってしまったり

パートナーとキスをしたり

その他にも多々ありますが

こうして人は不安を和らげようするのです。

心当たりありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

これは三大欲求で言う

食欲、性欲を満たす行為になり

恐らくこれを楽しく行う事の出来ている人は

不安を上手く和らげることが出来

不安で眠れない夜を過ごすこともないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

このような状態であれば

三大欲求をしっかりと満たすことが出来

滞りなく、現実が上手くことでしょう。

 

 

 

 

 

 

いやいや三大欲求を満たしただけで

現実が上手くいくの?

そう思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

では心から信頼できる人に不安を相談できている?

心の底から食事を楽しめている?

パートナーと毎日キスしてますか?

しっかりと眠ることは出来ているか。

正直にYESと言える人は少ないと思います。

 

 

 

 

 

 

今あなたは漠然とした不安の中で何が不安かわからずに

孤独な闘いをしているのではないでしょうか。

そして漠然とした不安を

食欲だけで解消しようとしていませんか?

 

 

 

 

 

 

食欲だけを満たしてもうまくはいかない

それはこの記事を読んで頂ければお分かりでしょう。

睡眠欲、食欲、性欲をバランスよく満たすこと

それが大切。

 

 

 

 

 

もしも今、食欲だけで不安を解消しているのであれば

アラディアの魔導具があなたのお手伝いをしてくれるでしょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓