いつも応援ありがとうございます。

アラディアの館店長のひろです

 

 

 

 

 

 

 

私ってよく子供っぽいねって

言われるんですよね~

そう言われると…

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁ!!

子供っぽいだってぇー!!

なんだとームキー

 

 

 

 

 

 

 

そうはなりませんよ(笑)

ただ私はいつもそう言われると

皆が背伸びして大人のフリしてるだけだよー

そう返します照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

言われた本人には言いませんが

本当はやりたいことがあって

見てみたいものが沢山あって

欲しいものがあって

甘えたい人がいて

でもそれが出来ない

そんな子供みたいなこと…

 

 

 

 

 

 

 

そうやって大人のフリしてるんでしょー?

そう思っちゃいますねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとふざけ過ぎましたが

真面目な話人の中には

インナーチャイルドと呼ばれる

大人の中に住む子供がいます

 

 

 

 

 

 

 

 

このインナーチャイルドは

それぞれ人によって様々ですが

基本的に幼少期の体験に影響を受け

思い通りにならなかった(何かを買ってもらえなかったなど)

否定されてしまった(理不尽に怒られたなど)

などなどネガティブな体験を元に出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなインナーチャイルドが出来上がってしまうと

私は望んではいけないんだ…

私がやることはきっと悪い結果を生んでしまう…

そんな思考になり、本当はもっともっと

欲しいもの、やりたいことがあるのに

もう子供じゃなんだから我慢しよう

そうなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だ・か・ら

子供みたいって言われても

大人ぶるなって~としか思わないんです照れ

皆さんは大人ぶってないですか?グラサン