皆さんこんにちは

アラディアの館店長のひろです。

 

 

 

 

4月はエネルギーに満ち溢れた新一年生、新社会人が色々な所にいてこちらまでエネルギッシュになれますよね。

そんな中には、新卒や新一年生ではなくても新年度から新たな環境で5月を目前にちょっと頑張りすぎてしまって入学、入社、配属当初のエネルギーを失いつつある…(いわゆる5月病ってやつですね)なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

入社当初、配属当初はあんなにエネルギッシュだったのに今はエネルギーを失ってるな…

最初と比べたら学校、会社に染まってしまったな…

このような状況、この記事をお読みのあなたも今まさになっているかもしれませんし、今でなくても経験があると思います。

もちろん私も経験あります。

 

 

 

 

 

そんなあなたにエネルギー、アイデンティティを取り戻す為にやってほしいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それはエネルギッシュだった時に好きだったアイテムや趣味などを

再度見てみる、行ってみる、聞いてみる

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

例えばあなたは、子供のころ好きだったものまだ好きでしょうか?

好きだったアニメのキャラクター、色、ゲーム、趣味、何かしらのアイテムなどなど

 

 

 

こういうものは時が経つにつれて、日々の忙しさの中で忘れて行ってしまうものですよね…

そしていつの間にか大人に染まっていく…のです。これも抑圧ですね。

なんだか寂しいです…

 

 

 

最近、ネットサーフィンをしていたら偶然にも子供のころ好きだったゲームのBGMを見つけ、いつの間にか聞き入ってしまいました

 

 

なんだかそのBGMを聞いている瞬間は全てが神秘的で新しいものに見えた子供のころの記憶が走馬灯の様に蘇り、あの時のドキドキ感やワクワクを取り戻せたように感じたんですよね。

 

 

 

私もアラディアの館を運営する以上、子供心やドキドキ、ワクワクは忘れていないつもりでも

やはり子供の頃のあのドキドキ、ワクワクには勝てないものですね。

 

 

と言う事で私が最近、改めてエネルギーとアイデンティティを再確認できたちょっぴり面白うい方法のご紹介でした。

 

 

 

全然エネルギッシュ!!と言う方はよりエネルギーとアイデンティティをより高める為に!

最近、エネルギー失っているなーと言う方はエネルギーとアイデンティティを取り戻す為に!

ぜひ!エネルギッシュだったあの時のアイテムや趣味を思い出して見て下さいね!