皆さんこんにちは

アラディアの館店長のひろです。

 

 

 

 

今回はアラディアの館で活動する魔術師オススメのルーン魔術で使用するルーン文字が持つそれぞれの意味について引き続きご紹介していきます。

※ルーン魔術やルーン文字に関してはこちらの記事で簡単に説明していますのでこちらの記事もご覧になってみて下さいね。

 

 

 

そして今回紹介するのはハガル【雹(ひょう)】

 

このルーンは主に「崩壊」を意味し、良し悪しに関わらず、予測不能の事態を表します。

突然の災害や自然の摂理に巻き込まれるように環境が変わる

疫病が蔓延する世の中の変化によりどうしようもないなど

自分の力ではどうにも出来ない衝撃というニュアンスも持ちます。

 

 

 

ハガルはあなたの身の回りで起こる

破壊を伴う大きな変化

自分ではどうしようもないトラブル

外部の環境の大きな変化

人間関係、仕事、恋愛もトラブル色々と考えられますが

ネガティブに捉える必要はないのです。

 

 

 

 

自分にはどうしようもないと潔く諦めて、結果を点にゆだねる方が良い。

同時に新しくなるチャンスと捉えるのです。

衝撃はあったけど、必ずしも自分に悪いことが起こるわけでは無いとも言える。

 

気持ちというよりも、自分の外側で起こる状況を表し

変化の時、それが起こる前の状況に執着せず

波に乗ることの大切さも教えてくれるルーン文字でもあります。

 

 

ルーン魔術として用いる場合は、あまりオススメは出来ませんが

全てを投げ出して徹底的に破壊して一からやり直したい時には使えるかもしれません。

何か人生で大失敗をしてしまい全て失ってしまった…

もう失うものなんて何もない

そんな状況で使うのが良いと思います。

個人的にはハガルのルーン魔術を使うのであればもっとポジティブなルーン魔術をオススメします(-_-;)