皆さんこんにちは

アラディアの館店長のひろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアラディアの館で活動する魔術師オススメのルーン魔術で使用するルーン文字が持つそれぞれの意味についてご紹介していきます。

※ルーン魔術やルーン文字に関してはこちらの記事で簡単に説明していますのでこちらの記事もご覧になってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するルーン文字は24文字で構成されるゲルマン共通ルーン文字と言うルーン文字の中では最古と言われており、アラディアの館で活動する魔術師はこのゲルマン共通ルーンを良く用いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以降はそんなルーン文字の持つそれぞれの意味についてご紹介していきます。

 

 

 

 

【読み方】 フェオ (家畜、富)

【意味】  存続、富、財産

 

 

 

 

 

昔は家畜をどれだけ持っているかが豊かさの象徴とされていた為、豊かさを表すフェオは家畜の意味も持つとされています。

フェオは富や財産を表すルーン文字ですが、お金や富を手に入れると言うよりは日々の積み重ねで得る事の出来る豊かさや今自分が持っている物、財産を継続的に且つ、堅実に増やすと言ったイメージが強いと思います。

これは家畜を日々お世話してその結果見返りを受け取ることをイメージすると良いと思います。

フェオの表す財産とは経験や人脈などその人が所有する全ての物を指し、必ずしもお金や金品とは限りません。

ですので、「ルーン魔術を使ってお金が欲しい」と言う時はあまりお勧めはしません。

 

 

 

ルーン魔術として使用する場合は自己の成長や今持っている自分の財産(お金、経験、人脈など)を継続的に確実に増やしていきたいそんな方にお勧めです。

別の記事でも書きましたがルーン魔術はルーン文字が何かをしてくれると言う訳では無く、自分の行動のキッカケとしてルーン文字の力を借りるこれが本来のルーン魔術の使い方ですので、もしもフェオのルーン魔術を使用する時は自分の財産を増やすための忍耐や継続力も必要ですので、ちょっと覚悟が必要かもしれません。

 

 

 

 

ルーン魔術は身の周りにあるものにルーン文字を刻み込んだり、書き込んだりすることで簡単に実施することが出来ますが、しっかりとルーン文字の力を利用するのって意外に難しいんですよね…

しかしルーン文字の力をしっかりと利用できれば効果は絶大ですので、ぜひこの記事を読んでいるあなたもルーン魔術やってみてはいかがでしょうか。