皆さんこんにちは

アラディアの館店長のひろです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は抑圧から解放されると見える景色

そんなお話しをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり私も抑圧から解放されること

それを伝えていく人として

その景色を言葉として

残したいなそんな気持ちになったので

この記事を書くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ言葉として伝えたいかと言うと

正直言って見ているものは

皆さんと変わらない同じ景色なんです。

だから写真や画像では何も伝わらない

私はそう感じたので、言葉を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

抑圧から解放されるって

どんな感じか私の言葉で表すと

細かい事が気にならなくなったり

自分のにとってネガティブな情報を

受け取ってもなんとも思わなくなる

私はそんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ自分にとって

ポジティブなものを選ぶ余裕も出来るし

何より自分にとって有意義な時間を

過ごせるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの私はどちらかと言うと

誰とでも仲良く出来るいわゆる

八方美人タイプな人間でした

知り合いも多く、楽しかったと

言えばそうなんですが…

裏を返せば、嫌われないように

皆に合わせ自分の時間を

犠牲にしてしまっていたんですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

だからいつも

なんだか晴れない気分で愛想笑い

グループに交じって何となく過ごす

本当は自分のやりたいことがあるけど

自分を優先したら嫌われてしまうかも…

そんなことばかり考え、頭がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなってしまうと

物忘れが多くなったり

4桁の数字ですら覚えられなくなったり…

とにかくネガティブな事で頭がいっぱいで

細かいミスを繰り返す

そしてまた落ち込む…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中はネガティブな事ばかりで

ポジティブな事が入る余地はない

そんな感じでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分を失いかけていた時に

魔女K氏に出会い、アラディアの魔導具

正確には月のパワーが宿った薔薇に

出会います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの出会いをきっかけに

自分を取り戻していき

八方美人はやめて

「自分の人生を生きよう」

そう思えるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからと言うもの

今まで感じていたネガティブな事を

感じたとしても自分なりの選択が出来るようになりました。

頭の中からネガティブな事が消えていった分

ポジティブな情報を取り入れたり

自分にとっての最善の選択が出来るようになり

現実にコントロール感を持てるようになってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

この付き合いって本当に必要なのか

今やるべき事は人に合わせる事じゃない

こうして周りに流されない芯のある人間に

なることが出来たんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今私が見ている景色って

皆さんと変わらないんですが

ネガティブな事とポジティブな事

どちらも見ることが出来

それを選ぶことが出来る

なんだか現実を自分で操ることが

出来ているような感覚なんですよね。

 

 

 

 

 

 

だからこそ皆さんにもぜひ

この景色を見て欲しい

そんな気持ちでアラディアの館の

店長を務めさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたを抑圧から解放するアラディアの魔導具専門店

ぜひご覧くださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓