ボスデコの行方 | アラド戦記 OFFICIAL BLOG

アラド戦記 OFFICIAL BLOG

アラド戦記GMたちのブログです!ゆる~く楽しく更新していきます!

こんにちは
GMフォルテですヾ(゚ω゚)ノシ


じゃじゃーん



こちら、ナイト二次覚醒オリジナルA3デスクマットでございます
ようやく完成いたしました~
キャンペーンで当選された方、
お待たせしておりまして申し訳ございません

完成品を触ってみましたが、
なかなかしっかりとした出来になっております
ぜひ実物をGETした方はキーボードの下とかに敷いてみて下さいね


マンジン カディン ダンジン マリン アリン ポキン


先日ご要望がありましたので、
今回はボスデコレーションを手に入れる方法を
ご紹介したいと思います


ボスデコレーションとは

各ダンジョンのボスモンスターを模した
マイルーム用デコレーションアイテムのことです


こんなのや


こんなの


ボスデコレーション。略してボスデコを手に入れる為には、
2種類の方法があります。

まず1つ目は、NPCノアの商店で購入する方法です。



アンダーフットにいるNPCノアの商店で、
ボスデコレーションが販売されています



現在販売されているボスデコは19種類
購入する為には神秘的な隕石1200~1380個必要になります

ちょっと必要な個数が多いのですが、
隕石を集めれば確実に手に入る方法です。


2つ目は、ダンジョンで拾う方法です。



アンダーフットの漂流洞窟のダンジョンボスモンスターを倒すと、
一定確率でボスデコがドロップします。
こちらは運の要素が関わってくる為、
手に入れるのはちょっと大変です


ドロップするダンジョンとボスデコはコチラ


アンジェリナの肖像画:知能+6


タニクタルの黄金像:各属性抵抗+4


バルタルシスの火炎ストーブ:力+6


スピラッジのある風景:攻撃速度+3%


現在ボスデコがドロップするダンジョンは、ここのみとなります

入手方法がちょっと難しいボスデコですが、
マイルームに飾ると凄く素敵なので、
ぜひ頑張って集めてみて下さい

GMフォルテでしたヾ(゚ω゚)ノシ