こんばんわ(^o^)
2018年のゴールデンウィークの前半は、彼女様に逢うため、関西観光旅行の意味合いも兼ねて初めて大阪・神戸・甲子園・姫路に5泊で行ってまいりました。
宿泊先はもちろん彼女様のお部屋でございます(*^▽^*)
まず先に言えることは、一番嬉しかったことでもあるのですが、彼女様のお部屋に行くことができたことですヾ(@°▽°@)ノ
遠距離恋愛をしていると、お互いにどんなところでどんな生活をしているのかっていうことが気になることだと思いますし、それが至極自然だと思うからです。
そして、今回の旅行はいろいろなところを最愛の人と巡る旅でしたし、私にとって初めての場所ばかり(*^o^*)
初めての場所だと私は冒険や散策のイメージが強くて、当然ワクワクしっぱなしであったということと、彼女様とふたりきりで色々な場所に行って、ふたりだけの思い出がいっぱい作れたことがとても嬉しくも楽しかったことです((o(^∇^)o))
最初に行ったところは、甲子園球場やららぽーと甲子園です(^o^)
記念すべき関西での彼女様との2回目のデートの地となりました((o(^∇^)o))❤
【阪神甲子園球場】
甲子園球場です・・・。
なんか感慨無量ですねо(ж>▽<)y ☆
少なくとも甲子園球場は、青春を感じさせる場所であり、野球じゃなくても他の競技や文科系の部活でも「○○甲子園」って言うように1つの言葉になっている場所に実際に来ることが出来たという喜びは、個人的にとりわけ大きなものとなりました(^O^)
プロ野球の阪神ファンの方には悪いのですが、私自身が阪神ファンだから初めて来れて嬉しいというわけではないのです(笑)
また、ここ阪神甲子園球場は、高校生の時に来たかった幻の地でございます。
(中には入れてないんですけどね(笑))
ARA子が高校2年生の時に、我が母校・習志野高校野球部が甲子園に出場した際、応援に行きたかったんだけど・・・、その日程に合わせて剣道部の校内合宿をやると突然顧問が言い出して、結局行けずじまいになった場所だったんです。
この時の甲子園出場選手は、その後ヤクルトスワローズに入団した足が速い3年生の城選手など良い選手がいたから堪らなく行って応援をしたかったのですわ(ノ_-。)
こういうところは中々思い通りにいかないというか、合宿をするしないで剣道の腕前が上達するとは限らないと当時から思っていたので、顧問の教師が不慣れと言うか、技術ばかり考えて盛り上がりなど士気を全く考えてなくて、愚策として今でも心に残っております。
そんな過去もあったよなぁと今ブログ書きながら思い出していたところでもあります(;^_^A
【ららぽーと甲子園】

ららぽーと甲子園にもデートスポットとして行ってまいりましたわ(^O^)
入り口付近のツツジが満開に咲く中、ふたりともラブラブでこのショッピングモールに入っていきました。
ふたりの心もこの満開の花々のように、電話していても、久しぶりに逢っても、どこへ行っても、いつまでも満開なのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ちょうどお昼ごはんも食べてなかったので、フードコートに行って食べました。
何を食べたかと言うと・・・(*^o^*)
【天下一品のラーメン】
つい先日、京都の今出川に行ったときに日曜日が定休日で食べられなかったという"通称・天一"のラーメンをかたき討ちのごとく食べたのでした(笑)

食べたのは「屋台の味」でございます。
とんこつじゃなくてとんこつのような濃厚な味が出せていて、本当に美味しいラーメンでした
ヾ(@°▽°@)ノ
今まで外食で食べたラーメンの中で個人的にベスト3に入る美味しい名店だと思います(*^.^*)

そういえば、彼女様はこの天下一品のラーメンの味が最初中々慣れなくて、何度か食べていくうちにだんだん慣れてきて、今ではこの「屋台の味」であれば美味しく食べられると言っておりましたわ(o^-')b
癖になる味というか、あとを引くお味なんでしょうね(^◇^)

また、いつも車を出して運転して色々な場所に連れて行ってくれる我が弟に甲子園ということでお土産を買いました。実は私の弟は、"阪神ファン"なのですよ(笑)
幼少期の頃から、実家では両親が"巨人ファン"だったのですが、昔は私も弟もテレビのナイター中継で巨人戦じゃないと放送していないことに不満を持っておりました。
気が付けば私は"ヤクルトファン"、弟は"阪神ファン"にいつの間にかなっておりまして、ナイター中継があるごとに各々のご贔屓の球団が巨人に勝っていると、両親にめんとう向かってバカ喜びすることが楽しみでもあったのです(笑)



上記のキーホルダー・タオル・お酒を買って、直接手渡したときに滅茶苦茶喜んでおりましたわ(*^o^*)
特に「キーホルダー」が嬉しかったようです(笑)
(そういう世代ですわね(笑))
この日の締めくくりは、彼女様の手料理でございます
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
ARA子のために丹精込めて作ってくれた料理を一生忘れません(*^▽^*)
【豆ごはん】

【ひじき入りおとうふハンバーグ】

言葉を失うぐらいものすんごく美味しかったですわ!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
大阪や神戸などの旅行の初日は、私も彼女様も大満足の一日だったと思います
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
さて、次の日は「神戸」へ行きましたので次回は神戸特集ブログにしたいと思います。
お楽しみにぃ~(*^o^*)
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございますm(__)m