ちょっと黒板を作ろうかなって色々調べていたら、いたいたwww

 

 

 

ローラーやらハケで全塗装しちゃう人々…

 

 

なんでこんなに価値が下がるような事するのか…

そりゃあ、色も変われば愛車が新鮮な気持ちで乗れるってのは分かるんだけど近くで見るとほんと汚いんだよね💦

 

塗料メーカーはボンネットや屋根は水性で4~5年、2液ウレタンで3~4年、ラッカーで1~2年で塗膜の劣化が見られる場合があります。
気になる場合はお塗り替えください。気軽に塗り替えできるのが本商品のいいところでもあります……だそうです。

 

んんっ?車の塗装ですよね?

 

プロから言わせてもらうと、本当に手を出して欲しくないですね。

 

国産のN社やT社でもパールホワイトでクリアーが剥がれたりっていうクレームが多発していましたがさすがに5年で塗膜の劣化はないですよね…根本的に材料が違うので無理やり一般的に「誰でも全塗装できる!」っていうお遊び的な車が増えると、こちら側としては塗り直しをお願いされてもお断りせざるを得ないんですよね💦

 

作業内容は省略しますが、どこの鈑金屋さんにお願いしても、びっくりするような金額になりますし、売るに売れない車になってしまいます。

 

手軽感と楽しくDIYってすごくわかりますが、よく考えてやった方が良いかなった思います。

 

安く済ませたつもりが更に安っぽい仕上りになってしまう…非常に残念な結果だなって僕は思うのですが、塗料メーカーは楽しく商品紹介してますから、なくならないんでしょうなあ。

 

いろいろ考えずにきちんとした車の塗装屋さんに頼みましょう!

 

 

っといろいろ書いてますが、やはりご自身で塗装してみたい方が一定数いるので秋頃から塗装ブースのレンタルを開始しようかなって最近思ってるんですよね。

 

もちろんスプレーガンでガンガン好きなだけ鈑金塗装してもらってって感じですが、どうしてもローラーやハケがいいって方の場合は、カラーサフェーサーだったら、まぁいいかなと…艶消しですが。

 

車って乗ってても、乗っていなくても全塗装してたら見られるんですよね。「わぁ~☆」ってなるのか「うわぁ~(+o+)」ってなるのか、プロもDIYの方もどう見られたいかって一緒ですよね?

 

うちのお客さんにもどこで誰に見られても「わぁ~☆」ってなってもらえるように丁寧に時間をかけて作業させていただいております。

 

レンタブースの件は今後進展があり次第またご報告いたします~

 

ではまた~(=゚ω゚)ノ

 

 

全塗装