荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ

荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 3月11日(月)@巣鴨教会
稽古場の様子をお伝えするブログです。


テーマ:
これは昨日の稽古風景。

荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ-ファイル0058.jpg

僕です。
僕がおいしいシーンです。


ところで、今日は通しでした。
もうクタクタです。
年のせいですかね、情けない限りです。
うん、でも、人に元気をあげるためには自分はその倍元気じゃないとね!
だからふんばります。
意地張って。
老骨に鞭打って。


3/11。
いろんな意味を持つであろう日。
2013年3月11日、僕は芝居をしています。
みなさんはどんな風に過ごしますか。


僕が、僕らが願うことはシンプルなことで。
それは、3/11に観客のみなさんと僕らで新たな思い出を作れますように、ということ。


思うんですが、人間のすばらしいところは、事実を色んな風に捉える力を持っているところだと。
もちろん、良くも悪くもですが。
たぶん、生きている限りはどこかでほんのちょっぴり期待してしまう。
でも、その期待してしまう力こそ生きていく力だと思ったり。


どんなに打ちひしがれていても腹はグーと鳴るわけで。
旨いラーメンでも食えたらちょっと元気になるわけで。
そんな自分に呆れたりもしますが、でもきっと身体は前向きに出来ていて、自分の意思とは関係なく身体は生きようとしているのではないか。


明日はきっといいことがある。
そんな祈りと願いと意志。


いよいよ本番まであと2日。
気合いいれていきます。


相川春樹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モンゴル石井ついて語ります。


モンゴルはとにかくサービス精神が旺盛な人です。
カメラを向けると…

荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ-CA3F08230001.jpg

こんな顔や、

荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ-CA3F059200030001.jpg

こんな顔まで。

とにかく人を楽しませることが好き、というか、そんな使命を背負っている人な気がします。


モンゴルとはいろんな話をします。
演劇の話から恋愛の話まで、ざっくばらんに。
普段はピエロなモンゴルですが、こと恋愛となると内気でしおらしくなります。

荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ-CA3F07870001.jpg

単なる乙女です。


モンゴルは情に厚い人です。
僕が淋しさを持て余していたら、一緒に西武園ゆうえんちに行ってくれました。

荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ-CA3F09760001.jpg


モンゴルは気のいいやつなので振り回されたり騙されたりすることが多いです(たぶん)。
オレオレ詐欺に引っかかるタイプです。

でも、絶対に人のせいにしない。
自分を責める。
そこがすごいなと、真似できんなと思うわけです。
引っかかって、落ち込んで、でもヘラヘラしてる。
モンゴルという人間の強さ。
ただただ尊敬です。


今回、そんなモンゴルと、荒川チョモランマ旗揚げ公演『R学級の中心』ぶりに共演します。
非常に嬉しいです。
モンゴルの芝居に対する貪欲な姿勢に刺激をもらっています。
キュートでユーモラスでガッツソウルなモンゴルをぜひ観に来てください!

荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ-CA3F08240001.jpg



相川春樹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荒川チョモランマ 超克のための悲喜劇 稽古場ブログ-__.jpg

これは先日某ファミレスで。
左から吉武、石井、相川です。

今回のお話はこの三人についての思い出。
思い出、つまりもう終わってしまった過去の記憶。

箸が転げても笑っていたあのとき。
悔しさで拳を握りしめたあのとき。
裏切り、たくさんの嘘。
愛された日々。
忘れられない過去の記憶。

過去は誰にも変えられない。

そして、過去が現在と未来をつくり、思い出は今日を生きていくためのお守りみたいなものなのかもしれない。

気付けば3/11まであと9日。
お客様にとって、そして私達にとって、2013年3月11日が素敵な過去の記憶になりますように、励みます。


相川春樹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昔の携帯のフォルダを見ていたら見つけました。
これ、R学級の中心。相川と石井と最後に共演したときの写真ですね。

昔の携帯のフォルダを見てると時間をぐんぐん戻っていくようでした。
なんだかちょっと切ない!

あの頃の私が今の私のことを知ったらどう思うかなあ、どんな風になるとおもっていたのかなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンゴル石井です。こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょう?私たちは絶賛稽古中です!

稽古後、私たちはよくごはんに行きます。特に吉武・相川・モンゴルで行きます。その時間がなんとも、同期って感じがして、楽しいんですよね。
先日は、吉武と一緒にラーメンを食べに行きました。吉武はラーメンを食べている間、たまに「ドゥドゥン」という、謎の効果音を発していました。意識して言っているのか、それとも無意識のうち発しているのか、謎です。何なんでしょうか。
吉武には、他の誰にも出せない魅力があるのです。今回のお芝居では、彼女の魅力がたっぷりと発揮されていると思います。本番まであとちょっと!
photo:01







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。