ども🙇‍♂️


11/6は、
なんだかんだで1ヶ月ぶりの沖磯へ💨



随時船長には電話はしていたものの、
『あんまり(海況が)良くないからねぇ〜』


と、やんわり断って貰えると。
無理して行ってもなぁ〜ってな感じで。


バーチカのチヌ釣りで誤魔化す週末でした😅




さて‼️
行ったからには釣りたい🎣





朝からかなり波っ気がありバシャバシャと。
いつもより高い場所からスタートで。




ウネリによるサラシが沖まで伸びて、
あっという間にラインとウキを引っ張りやりにくかったけど、



試行錯誤を繰り返して、
狙い目、仕掛け、ラインの処理がハマると⁉️


グレもイサキもポツポツと😆




いやーしかし。
この日の魚は怒っていましたねぇ笑



波で下の段に降りられないこともあったけど、
5バラシもしてしまいました😭




正体は不明…ですが、


1バラシだけは意を決して下の段におり、
膝まで波に浸かりながらなんとか浮かせましたが、、、


タモを取りに上がるのにとまどり、
まさかのチモト切れで尾長をバラシ〜🤣
40は余裕であったなぁ…



そんな意気消沈の中、ラストのラストで‼️



目の覚めるようなバチバチ⚡️



初めの走りでスプールから半分くらい道糸を出されるものの、格闘すること10分弱💦



ドドン‼️








スマしてスマを持つ男😂





これにて納竿。

バラシも含めて…
やっぱ沖磯は良いよな良いよな〜😍



釣果全体






もちろん、食の方も大満足✨



イサキのフライ、スマの刺身にカマ焼き‼️
うますぎ😍





それから、、、


寿司🍣




イサキを炙り…




スマの大トロ部位をゲット
舌がとろけるぅ〜💕




即席海鮮丼



食べ尽くし系😋
大満足でした🙇‍♂️



……

それにしても最近は、
釣れるものを釣ってる感じで、、、

純粋なグレ釣りってしてないなぁ〜😅

……






それでわ👋