北西風が強く吹く……


そんな天気予報を勘案して。





平日釣行第二弾は、

またまた樺島へ💨





予約した磯はまた馬瀬🐴
今回は地方寄り



 

こんな感じで。。

🔴 朝一〜10時
🔵 10時〜15時








魚と潮の切っても切れない関係。
この日の潮汐は……






小潮
やはり、上げ潮がびみょ〜な感じでした😅

一方で、
下げ潮は結構早く入り始めた感じでした👌





それにしても海を見るたびいつも思う……



潮の満ち引き、、、

膨大な海水をわずか数時間程で、
あっちこっちに動かす力は、


月の引力なんだよな〜🤔
まさに宇宙の神秘✨



宇宙と言えば、
ブラックホールを捉えた!

ってニュースが☝️



ホールっていっても、
『穴』って訳ではなくて『超重力の天体』



ブラックホールには光すら閉じ込められる、
とか。


アルベルト・アインシュタインの一般相対性理論から予言されたもののようですが……



つまるところ、




宇宙は数式‼️










って……



アレ?
🎣の話でしたね💦










今回の撒餌はこんな感じにしてみました。
安上がり仕様🙆‍♂️





オキアミ2.5角
ボイル1角

近所の精米機からもらってきた糠と、
パン粉

それに、麦!








腹を開けると、
グレって結構麦食べているし……

もしかしたら付餌にならんかな⁉️
とかも考えたり。。。笑






オキアミとボイル半角は、
素撒きでパラパラと。








朝一は期待の上げ潮がほぼ動かず😅





グレも何枚かアタリましたが、
30くらいまでで😅






その代わり……

狙うと釣れない🐟







んで、アイシャドウのピンクの方も







これ、付餌はで釣りました。笑
水で浸したものを使用





あの餌取りの中で、、、、、

なんか最強の付餌の予感………





しかし、残念ながらグレを釣ることは敵わず、
それは持ち越しで✋









下げ潮になると








魚が釣れる道👌






こんな、、、








〜足裏までサイズが連発しましたよ😅

もう流石に厳しいんですかね💦








とりあえずキープしていた分で、
厳選してお持ち帰り〜
〜35くらいまで











安上がり糠パン撒餌も!
付餌麦作戦も!


上々の感触でした😆














see you