長〜い休みだった年末年始明けの…


3連休初日
1週間の仕事がキツかったデスね、、😅





諫早市の知人である
生粋のルアーマンHさんよりお誘い😁


フカセで行きますよ!
とのこと✨




この時期の北西風を考慮して、、、
予め樺島を予約。
私は2週間連続。笑





港に着くとひょっこり船長が来て、
キャンセルが出た口の鼻どうか?
と。



桃瀬裏を予約していたんですけれど、
先週は桃瀬でどうにもならなく……


口の鼻に瀬替わりしてから、
なんとか1尾をゲットしたのもあって。



Hさんと相談して口の鼻へ!





渡礁後準備を済ませるんですが、、、
朝からそこかしこでナブラ!




フカセの準備もままならなく、
早々にルアーを投げるHさん。笑





反応なくやがてナブラも消え…
ようやくフカセ開始。








私は朝一で30弱のコナガを。






しかしながら……
明るくなると餌取りの猛威💦






撒餌撒くも、
グレは見えないし、


まーったく反応なし…💀






仕掛けを変え、攻め方を変えるも……
どうやったら釣れるん?😵








長崎の方は、

ボイル+パン粉



これが定番のようですね。

確かに集魚剤入りだと、
イワシの寄りが酷い気がします😅


黒い絨毯……
スズメダイの猛威はあまり変わらないように思いましたが。。。



 
そんな訳で、、、、、




もう1つの楽しみ、ラーメンタイム🍜







うめぇっス。
パねぇス。





休憩後に
またまた特大ナブラ発生🚨




すぐに!





掛けたー!









 

年末に新調したというロッド
パワフルで余裕のやりとり!














ズドォーン!!






ちゃんと測れなかったですが、
90cmくらい
6kgほど??



メーターいかなかったか〜⤵︎
と、納得してないようなHさん😅










イヤイヤイヤイヤイヤ💦
ゴイスーです✨
タックルのない私は羨ましいけど指をくわえて見てるだけだった。笑






しばし興奮し、フカセに戻るも……
Hさんはほとんどルアー投げてましたね。笑





残り1時間を切った時、
なんとなく良い雰囲気に!





足元にはグレが見えないけど、
だから深く攻めるってことはせず!


餌取りから逃げつつ…
3ヒロくらいを意識して流している、



と!?









イトヒキで!











ファルシオン良い曲がり〜✨
Hさん撮影ありがとうございます😊








って、、、

サイズは32cmくらいでしたが😅





しかし、
なんとか獲れた嬉しさったら‼️











ちなみに他船でしたが、
他の磯瀬では40に絡むのがチラホラ


居るんだよな〜……
自分が釣りきれてないだけ💦



ガラッと釣りを変えないとダメなのか?

2週連続でこうなってしまうと、
なんか迷い込んでしまいそうです😩








Hさん、入魂おめでとうございます🎊
フカセは2月にリベンジですね💪
また行きましょう‼️






ぼちぼち佐世保沖もまた行きたい🎣
風次第ですけど。
















see you