こんばんは〜。


昨日はお休みで、お墓参りに行きました。

先に四条まで出かけ、

疲れた体を元気にしてあげたくて鰻で

パワーチャージ💪


ブロ友さんが紹介されて気になっていたお店。

炭焼うな富士 大丸京都別邸さん~爆笑

行ってきました。



大丸の8階にお店があります。

楽しみです爆笑


個室が空いているとの事で案内して

もらえましたー爆笑✨️



キュウリとキャベツの和え物。

ごま油の風味で美味しい照れ

おかわりもできるそうですウインク



私は上ひつまぶし。


鰻が隙間なく敷き詰められて美味しそー!

ハマグリのお吸い物も上品なおいしさ。



息子は上うな重、うざくも付いてる。

ちょっと辛みの強いワサビも。

山椒ではなくワサビなんですねー!



いただきますよだれ

うわ〜パリパリの皮なのに、中はふわふわ。
めちゃくちゃ美味しいラブ
程よい甘さのタレも私好み~。
鰻の臭みも全くなく食べやすい~ラブ

ひつまぶしは
①そのままで食べる
②薬味を乗せて食べる
③薬味を乗せて、お出汁をかけて食べる。
④好きな食べ方で食べる

って説明が書いてありました爆笑✨️
一通り食べましたが、薬味を乗せると
あっさりして食べやすい照れワサビが最高です。
お出汁をかけるのも、美味しい︎💕︎

お腹いっぱいになりました!

あれ、私疲れていた??泣き笑い
美味しいものを食べて
すっかり元気になりましたニコニコ✨️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


高齢の両親と老後の話し合いが上手くいかない中、

姉がもやもやするってまた電話をしてくれて。


両親に思いをかなり厳しく伝えて、ようやく頑固な父親も話がわかってきたようです。


先日亡くなられた中尾彬さん。

ちゃんと終活をされていて、眠るように

亡くなられたとか。年齢も両親と変わらない。


そんな話もして、やっとやっと伝わったような感じ。

自分達の終活をしっかり考えて、これから

動いていくとのこと。終活とは?からもう

説明しなくちゃいけないなんてー悲しい

本当に疲れます。


これからしばらく、一緒に銀行にいったり

断捨離する日々がやってきそうです。

姉と分担しながら何とかやっていきます悲しい