ご無沙汰してます。


ゴールデンウィークから実家に何度か

行っています。


80を過ぎた両親。何となく認知症状が見え隠れ?

している感じです。


これからのこと、大事なお金のこと。

物が溢れる実家なので片付けのことなど

話し合いをしてるんですが、

父親は頑固じじいなので、こちらの思いが

伝わらず、もう姉とストレスMAXです悲しい


本当はもっと早くに話し合いをしたかった。

何度もその機会を設けて欲しいと

お願いしても、まだ早い!って言い返されて、

今に至ります悲しい


父がお金の管理を全てやっていて、

どうも、お金の管理はずっと自分がやりたい

感じ。口座凍結などの話もしているんやけど

全然話が進まない…


母が全く分からずなのがまた厄介すぎて…

はぁ〜悲しい最悪です。介護が始まってもないのに

こんなに揉めるなんて…悲しい


姉とちょっと長居できるカフェに行こうって

ことで、こちらに行ってきました。


喫茶翡翠(ひすい)さん~コーヒー


京都の老舗店。芸能人の方も訪れたり

テレビでもよく紹介されています。


平仮名で、こーひーとおしょくじ爆笑

可愛い♡


レトロですパフェコーヒーホットケーキ



お店に入るとたくさんのサイン。



店内は広々~✨️

もうね、めちゃくちゃゆっくりできる爆笑



ソファも年季が入りまくり笑い泣き





ストレス溜まってるし

甘い飲み物がいい〜ってことで

いちごミルク。可愛い🍓甘くて美味しいです!



お食事メニューもたくさんあって美味しそうよだれ

食べてみたいですひらめき



私は姉がいるから2人で協力しあえるけど

うちは一人息子なので、自分の老後は

ある程度の年齢で大切な話をしっかりしておこう

って改めて思いました悲しい


そんな感じでバタバタしてますが、

時間がある時はみなさんのブログに

お邪魔しますねーニコニコ✨️