こんにちは〜ニコニコ


昨日は六角堂の御幸桜を見てきました❁⃘*.゚


六角堂の創建は587年、聖徳太子が霊告によって

御堂を建て、守護仏の観音様を安置したのが始まり

とされています。



3月30日に満開となったらしく、

たくさんの観光客で賑わってました。


咲き始めは白く、次第にピンク色になっていく

御幸桜。あまり見かけないです。

白とピンクのコントラストが素敵です✨️









十六羅漢像と桜❁¨̮



説明を読んで

1日にこにこを心がけたいと思いましたニコニコ



この六角堂、スタバと隣接しています☕️

スターバックス烏丸六角店。


普通の入口に見えますが


                 画像お借りしてます


中に入るとガラス張りで、六角堂が綺麗に

見えます❁¨̮

なんて贅沢空間~✨


六角堂を目の前にした特等席に

いつか座ってみたいです爆笑


                  画像お借りしてます


この日はスタバには行かず、美味しいドーナツを

食べに行きました照れ


三条商店街に新しく出来たお店。ずっと行きたくて

やっと行けました爆笑

heathさん~🍩



お店の雰囲気も店員さんも素敵~✨️



クッキーも美味しそうよだれ





カフェラテとドーナツにしましたニコニコ



イートインスペースは少なくて、

座れるのはこのベンチぐらいかなぁ?


映える置き場所もありました泣き笑い



ドーナツは、私たちが頼んだあとは1時間待ち

とのことでした。すごい人気ですね〜。


もうねー、このドーナツ。

ふわふわでめちゃくちゃ美味し~✨️爆笑

今まで食べたドーナツの中で

ダントツかもー?


何回も言っていいですか?

ふわっふわ爆笑


また食べたい~爆笑


ほんのり苦味のきいたカフェラテとも

相性抜群でした(*´˘`*)



持ち帰りの方もたくさんいたけど

これはその場で揚げたてを食べて欲しい~照れ


近くに公園があるし、そこで頂くのも

ありですね〜✨️


またお気に入りになりそうなお店を

見つけてしまいました‪ෆ‪.*・゚


京都は明日から雨予報☔️

いいお天気の日に出かけられて

良かったです(*´˘`*)♥


https://www.ikenobo.jp/rokkakudo/