こんばんは〰️🌙


今朝は恐ろしい夢を見ました。

親友と車に乗っていてトラックと正面衝突びっくり


この事故で2人ともこの世を去ったと

ニュースで名前があげられるという夢滝汗


怖くなって夢占いを調べたら、

死に関する夢は…

今までにない幸運をもたらすとか金運に恵まれるとか、、、爆笑ちょっとほっとしました滝汗(単純?な私笑い泣き


上賀茂神社⛩

龍様のお告げ占い「期待してええでぇ」

に続くこの夢オーナメント  期待して良いのかも?グラサン

宝くじ買う?ニヤリ


龍様の記事はこちら↓↓↓




京都の紅葉、まだ楽しめますね~照れ


ちょうど去年の今頃、醍醐寺の夜間拝観に

行ってきました~もみじ


記録として残しておきたいので、

お付き合いください~✨



まずは和風な鰹の味の絶品ラーメンで

腹ごしらえ照れ

麺屋 猪一 離れさん𓂃𓈒𓏸



つけ麺が有名みたいだけど、私は

追い鰹そば(白醤油)を頂きました~おねがい



あっさりラーメンが好きな私はかなり

好みの味ラブアップ胃もたれはしないなーおねがい


ラーメンというよりお蕎麦?みたいな感じで

食べやすいし、チャーシューも鰹節もスープもたまらない美味しさ爆笑ラブラブでした。


つけ麺も食べてみたいです音譜




そして四条烏丸駅から醍醐寺に向かいました。

地下鉄醍醐駅から少し距離があります。


到着すると、、この見事な🍁に感動ラブ

歩いてきた甲斐がありましたー❣️









府内最古の木造建築物 国宝の五重塔は

ずっしりとしてて圧巻でした!!




弁天堂~

弁天池に紅葉がうつっていて、綺麗~もみじ

うっとりしますラブ





醍醐寺はとても広くて、少し歩き疲れたので

休憩~チュー


醍醐寺境内にある

お休み処 阿闍梨寮 寿庵さん~お茶


店内はこんな感じ照れ

柔らかい照明で、落ち着きます。


                  画像お借りしてます


                   画像お借りしてます


お食事もできますお茶

私はわらび餅を頂きました~照れ


窓側の席で、素敵な景観を眺めながら。

ほっこりニコニコ


少し寒かったので、温かいお茶で体もあたたまりましたドキドキ



夜間拝観の紅葉も見応えがあって
幻想的な雰囲気がとても素敵でしたラブ