まさかの文字数オーバーしたので二手に分けた🤣🤣
↑↑↑の続き。


▹▸(個人的にパートナーシップのことも
聞きたいデーす🙋‍♀️)
▹▸諦めの呪い←New!!
▹▸幸せになってやらないの呪い←New!!
▹▸とにかく責任が怖い!の呪い ←New!!
▹▸私なんてこのくらい…の呪い←New!!

ここともめっちゃ繋がるけど、私は
お互いに当たり前に受け入れ合いたかっただけで
それを怖さを理由にいっぱい難しくしてきた。

ちゃこ先生のパートナーシップのお話を
なぜ聞きたいかと言うと、


▹▸受け取り力を鍛える、ということ


にも繋がるけど、ちゃーりんとちゃこ先生は
正反対に見えて、ちゃーりんもちゃこ先生も、
ベースは絶対に愛。

だからめっちゃ循環してるように見える❣️

私的には、お互いに自由なんだけど
「尊重」があって「当たり前に」信頼がある。
そこの秘訣を聞きたくて😊

きっと、色んな気持ちを経ての今やと思うけど
「許し合いながら生きる」事と「言いたい事を言わない」
って、ちょっと上手く言えんけど違うと思うから
(当たり前か。笑)
ちゃこ先生はパートナーシップ専門の発信は
してないのに私はいつもおふたりの事を聞いて、
興味があって講座として、絶対聞きたい!!(強め。)


このパートナーシップ熱さ、なぜかと言うと…

私はモラピ以降、恋愛となるとわからなくなってしまって
男性自体がちょっと怖い時期もあった。

少し親しくなってくると、"あの時のそれ"が
蘇ってきて、繰り返そうとしてることに気づく。

「弱い待ちの女」でいなきゃいけない!
「私の気持ちが変わること」は絶対に許されない!
「私が私の楽しみを優先したくなる」ことは
相手が遠ざかっていくこと。
「自由にしちゃったら壊しちゃうから
不自由でいないとダメ。」みたいな重ための呪い。

みたいな呪いルールが出来てしまって👹👹

だから、「尊重」してます!と思いつつ
心の奥で、「なんか…違くないですか?」っていう
疑問と共にここまで来ちゃった感があって。

愛される為に、間違えないように気をつける。
今思えば、切ないけど

「愛されたかった」ようにも見えへんのが痛いとこ。

ちっさ🤣🤣🤣

あ、もちろん今の彼はそんなことないと思うけど
付き合い始めに私がそんな風に思ってたから
関係をダメにしかけた💔😂🙏
別れそうになった、とかじゃなくて
「あれ?なんかズレてる!」っていう自分の感覚があった。
そこで、「やっぱり自分だ。」って思った😵

そして、遠慮、遠慮。
彼は自由に見えて、腹立つ。笑

「相手のことは受け入れるけど、
私のことは受け入れて貰えない」みたいな?
私が言ってるだけやけど。

なんかそんなベースで接するから
どうしても「叶えてくれないかな…」
ベースでお願いしてしまうことがあって。

一緒にいるのに
相手は自分のことを信頼してくれているだろうけど
私はあと一歩を出し渋る。



そういうポーズをとって、苦しくなるってことは
なんか違うんだろうけど、そうしないと
「壊れちゃう」ような気がして怖い。

ここ、言語化してみると
「わたし、弱くて…」ってしてたことに衝撃よ。
いや、ホンマに衝撃。出し惜しみの極み。
笑えるレベル。←しつこいもぐもぐ

可哀想でいたくて、"こんなもん"でいる、
最大のメリットがあったね。(´・ω・`)

絶対的な安全パイとして、武器みたいに
無意識で癖をやってるってこと……やんな?震

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


今までちょくちょくちゃこ先生に質問してたこのテーマ。
こないだの個別のzoomでやっと何が聞きたいか
掴めたような気がするから、お話してもらいます❤


そんな感じで、私自身、自信無いまま怖いまま
楽しみ過ぎる講座🥰🙏

でも、絶対ボリューミーでめっちゃおもろいから❤
あぁ、やばい。





お申し込みはこちらから↓↓↓

お申し込みの方は、メッセージください★
ご案内をお送りしますおねがい