昨日の第二弾   的な。笑

書いて出してみると面白いかも、、
ということで、完全に自己満です。


元々素直だねと言われることが多くて

田舎者ですので〜てへぺろ

くらいにしか思ってなかったけど

恋愛や、人間関係で色々あり、揉まれ
(もちろんいい糧になってます)
ネタになるようなことがいくつも……チーン

ある時のあることが多分キッカケに
なって、強力な恐れになりました。

素直になれば、なめられる
素直になれば、いじめられる
素直になれば、利用される


こんな気持ちになっていたような気がします。

恋愛に対しても、もちろん。
素直になれば愛されるより遊ばれる

的な。

でもでも……気づいてしまった。

ずっと本当は心開かず、相手の出方を見て
私が遊びたかった?だけなんかも。って。

向き合えなかったから。
怖くていつも逃げてたから。
そりゃあ、向き合ってもらえない
じゃないやん!自分やん!


それに気づいて、とことん絶望しました。

もういい加減にして!!

と自分に言って、ただただ心から好き♡って私らしく可愛く言いたいし、幸せになりたいだけやし、心から愛されたいだけ。

もうそんな人しかいらない。
自分をもっと大切にしたい。
そう思えました。

自分の幸せに妥協しすぎてウケるガーン
あたしこんなもんでええわ〜
適当な感じで!ってことやんな?と。笑

ちゃう!そんなわけないから!
でもそうしてるの私自身や!ごめん!
って感じです。笑


言い訳しないで、自分に正直になる!!
自分で決断する!!いつ、とかじゃなく、
その時バシッとなったらそれがタイミング!!
私は絶対これから幸せ♡って思える
人生にする!!絶対!!!
と決めました。


そこからパァーッって視界がクリアに
なったような、そんな感覚を
今でもおぼえています。

腑に落ちた瞬間、かな??

結果、私の中で素直になれば損!という
設定を捨てて、ただ素直にいるだけで愛される!
に変えて、素直な気持ちしか言わなくなって
よかったです。

怖い怖いを握りしめてたのを投げて
手放してみたら、ミラクルがたくさん
ありました♡♡

彼にも素直なところ、まっすぐな
ところが好きって言ってもらえたし、
一呼吸おけるようになったし、してくれないの
呪文を(笑)唱えなくなりました。ニヒヒ

ただしたいからする、好きやから好き
嬉しい、幸せ♡意識的にももちろんですが
伝えられてます。

まだまだ課題あるけど、あれもこれも
今思えば乗り越えたから大丈夫!


これからも自分に向き合って行きたいなぁ♡

長くなりましたが、読んでいただき
ありがとうございますお願い