台湾 台北→台東→花蓮→台東 サーフトリップ珍道中日記 Day1 | 那覇コンドミニアム robcond 『ロブコンド』 新垣 義将のブログ

那覇コンドミニアム robcond 『ロブコンド』 新垣 義将のブログ

夢を目標に、目標を実現する為に、実行を!
全力で遊び・・・サーフィンで沖縄を遊び尽くそうがテーマ
全力で仕事する

2020年2月 台湾へサーフトリップへ
はいさい
那覇コンドミニアム ロブコンド・ファミリーレンタカー沖縄のあらちゃんです。
ロブコンドをご利用して頂いてるお客様を引き連れてのサーフトリップを年に2回開催しています。

今回は、仙台サーファーの2名のうち1名○○さんは12月にロブコンドご利用頂き一緒に呑みながら波の話、トリップの話をしているなかで台湾トリップ行ったことがないとのことから決まったトリップがこの旅!


【台湾サーフトリップ】
 

台北合流で4泊5日のショートトリップスタート
さぁーて2年ぶりの台湾サーフたのしみ~~~~~~


Day1
那覇国際空港から桃園国際空港へフライト
約1時間のフライト

 

 

 

今回もタイガーエアーを予約

毎回 タイガーエアーを予約する理由はボードチャージが日本のLCC台湾就航してる会社より安いから
サーフボード 2本 と クーラーボックスにサーフギアと荷物を詰め込んで重量25キロ以内で購入
往復ボードチャージと荷物料金で4,200円


今回のトリップの相棒に選んだ板は、EPS 5.11 NOBRANDのminibullet と EPS 6.1 NOBRAND #6 の2本
理由は台湾は波が厚くメローな波なので浮力のある板を選びました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃園国際空港到着からの事前に入国オンラインしてみて下さい。

 


 

 

イミグレーション出て出口に出てから気がついた。。。何を???
サーフボードと荷物を取るのを忘れた汗


やっちゃった。。。結構 旅慣れしているのにサーファーがトリップに来ていてボード取るの忘れるって ある?
ないない、無いよマジで汗


サーフボード写真とパスポート見せて空港職員が出口まで持ってきてくれた。 ふぅー助かった。
見せた写真がこれ ↓

 

 

 

 

さてお次は、携帯のSIM購入 4泊5日 5GBを300元(日本円で1,100円)で購入して入れ替え完了

 

 

 

マネーチェンジ 台湾元 13,700元=日本円5万円を換金 (今回も節約旅する予定です)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して運転手付きレンタカーを予約しておいたので運転手探してると出口出たらすぐに。。。運転手見つかる
で運転手に案内されて外に出ると。。。あきさみよー


迎えの運転手付き車が

なんと

なんと

ベンツなんだけど???


俺 運転手間違えた? と思って再度 確認やっぱり俺で間違いない  でその車が↓ これ
 

 

 

そうこの車に乗って桃園国際空港から車で1時間半の烏石港サーフポイントへ移動
 

 

 

 

 

桃園国際空港から烏石港サーフポイントまでの時間↓

 

 

 

 

 

 

 

烏石港サーフポイント この看板がみえれば、すぐポイント

 

 

 

 

2年前にもお邪魔したサーフショップ

 

 

 

 

波情報 腹セット胸 風サイド 20人くらい入ってました。 2時間半サーフしてショップのシャワールーム利用させてもらいさっぱりしてからの
さぁー海あがりには台湾クラッシックビールでしょ、つまみがないのでスナック菓子を食べながらグビッっと。。。うまい!
 

烏石港サーフポイントはロングボード8割 ショートボード2割くらいかな どちらかと言うとロング向きの波質

ショルダーが張りにくい波で多分サンドで地形がいまいちなのかも 典型的なビーチブレイクです。
だから、烏石港サーフポイント行かれる方は厚めの波用のボードかミッドレングス持ち込んだ方が楽しめると思います。
ロングとかはLCC等 持ち込みが厳しいと思うのでサーフショップでレンタルもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワー室新設されてきれいになってました

 

 

 

 

さてと、待たせてあった運転手付きレンタカーに電話してみると。。。あれ??? 電話に出ない


なんど掛けても


電話に出ない


ははぁーん。。。そうです


寝てるなぁ ウロウロ近場を歩いて探してみると



はい 予想通り寝てました。 チーン。。。 ↓

 

 

 

 

 

優しく起こして。。。サーフショップ前に車をつけてもらいボードと荷物を積み込み台北市街へ出発

 

 

 

 

 


帰りは夕方なんで帰省時間と重なり大混雑 台北市街まで通常1時間弱ですが2時間半かかりました


友人サーファーが台湾公演で舞台初日ということもありホテルチェックインして荷物おろして台湾公演会場へ
2年前にも一緒に台湾サーフトリップした友人なのだが今回は彼は舞台俳優として出演
監督もやるし、舞台俳優もやる、プライベートの時間が出来たら一緒にサーフする仲間でもある
そんな彼が台湾公演出演するんだから観に行かないわけにはいかない。。。ということで会場前 ↓

 

 

 

 

どんな舞台公演かと言うと ゴツプロ
〜怒ったってしょうがねぇから、笑ってんだよ。〜
明治36年、北海道江差町のはずれにある漁師町を舞台に、ニシン漁独特の文化“ソーラン節”を唄う二人の波声船頭(ハゴエセンドウ)を中心として、変わりゆく時代や環境の中で、唄を愛し自然とともに生きる男たちの姿を描く。
 

 

 

 

鑑賞後 余韻に浸りながらタクシー移動で

今度は。。。

2年前に。。。

烏石港サーフポイントで。。。

ロブコンド利用してくれた仲間を引き連れて初めての烏石港サーフポイントでウロウロしてたら

出会ってしまった。。。

誰に。。。

朝井さんに。。。(笑)

だれ。。。それ?

って感じだと思うが、前回のトリップは携帯SIMを変えなかったので翻訳機能もマップも使えない状況だったから、烏石港サーフポイント(ローカル)は単語英語も通じない 中国語のみ で意思疎通ができずに困ってると

そこで救世主が登場

そう。。。

その救世主が。。。

日本人サーファー中国語ペラペラの朝井さん。。。

です
この写真が朝井さんとの出会い2年前 (写真撮影してるのが朝井さんなんで、写っていない笑)
 

 

 

 

 

偶然の出会いから台湾に行くたびに連絡を取り一緒に呑むようになり仲良くさせて頂いてます。
舞台を見終わり 朝井さんと台北在中のサーファーと呑み会がスタート!

朝井さんが予約してくれている店へ

 

 

 

 

美味い・安い・繁盛店 サーフ仲間の写真がこちら

 

 

 

 

 

仙台組も桃園国際空港からホテルチエックインからの居酒屋までタクシーで移動合流


やっと仙台組と会えた  あり乾杯!

 

 

 

 

 

舞台終了後にうっちーがかけつけて来てくれた。 疲れてるのにもかかわらず乾杯しに来てくれた。

 

 

 

 

 

 

話のネタは、明日から行くポイントの話 台東 花蓮 天気図みながらどこがいいだとかミーティング(笑)

そして。。。夜は更けて行った まる  

台北1泊は午前7:15の便で台東空港までのフライトなんで松山空港近くのホテルを予約 こちらのホテル ↓


 

 

 

次は。。。Day2

に続く



PR
沖縄県 那覇空港近くで宿やってます!

宿泊予約こちらから HP覗いてみてね。

http://rob-cond.com/index.html

レンタカー予約はこちらから 

http://renta.its-smile.co.jp/okinawa

沖縄でサーフィン・スキューバダイビング・ゴルフなどリゾートライフ・観光・旅行を格安・激安で楽しみたい方にお勧めの快適宿泊施設

rob cond と ファミリーレンタカー沖縄
沖縄県那覇市宇栄原3-16-47
TEL:098-987-1176 
FAX:098-987-1237