私はブライドを傷つけられたと思っている | あおのブログ

あおのブログ

マインドブロックバスター あおの日々想うこと

 

前々から行きたかったライプのため

休暇を取っていた日は 栗山先生のお誕生日

 

もちろん 早めに出てブロック解除@大崎に行きました

 

二か月続けて行けるなんて 何てラッキーニコニコ

 

今回は 結構弱ってました 私

 

わりと頭で割り切れるタイプなのに

思考は堂々巡り 睡眠障害  故に仕事の効率も悪く

気が付けば 部屋が乱雑に・・・

 

今回 得たものがあるとすれば

『人は簡単に鬱になるんだな』ということが想像できたということです

例えば 深い悲しみとか 苦しみとかでなくても

落とし穴に落ちるみたいに病んでしまうことがあるんだろうな って

 

簡単に言えば パワハラにあったのですが

それにしても 罵倒されたわけではないし

疎外されたわけでもない

勘違いの上司に的外れなことを ヒステリックに言われただけ

 

少し 栗山先生とお話しすると 先生は

『私はプライドを傷つけられたと思っている』

という言葉を引き出してくださいました。

 

それで 腑に落ちた

そうだ 私はプライドを傷つけられたんだ

プライド 高いです 私

きちんと生きる という意味で

それを否定されたので ドンっと落ちちゃったんだろうなショボーン

 

 

自分でブロック解除をする時には 

その時 その時目の前のことを解除していくけれど

誰かを解除する時には 明確に言葉にできるのとできないのとでは

全然違うのかもしれないなぁ・・・