気持ちはあるけど | あおのブログ

あおのブログ

マインドブロックバスター あおの日々想うこと


自分の話を一方的にする人は
あなたのことを大事に思っていない

という言葉は真理だなと思う


私を雑に扱ってるな と思った友人と
少し前から距離を取っているが
最近 別の友人がその友人に対して
「私の時間を返してよ と思っちゃったの」
と言っていて
まさにそれ!と思ってしまった

何十年も付き合っていた友人に
今更 の話のようだが
残された時間を考える年齢になったのも
ひとつの要因なんだろうな

延々と続く自分語りと 
愚痴や相談とはちょっと違う


すっと気配を消していなくなってしまう私と
距離を置きたいと本人に告げて
その後苦悩している友人


私ってもしかすると生き易い人間なのかもしれない