必要とされる ということ① | あおのブログ

あおのブログ

マインドブロックバスター あおの日々想うこと

 

友人と久しぶりに会うことにしたら

『ブロック解除してね』 と言われた

 

もう半世紀近く関わっている友人

 

前に一度したことがあったけど

そうか・・ 彼女には必要なものとして認識されたんだな

私が必要なものとして 認識したように

 

そこで 考えてしまった

 

自分のためのブロック解除なら 今のままでOK

自分の中で 納得しているから

でも 人にするなら・・  と 考えてしまう

 

 

それを見透かしたかのように

個別セッションの募集

迷わずお願いしました

 

そのセッションは 想定外に私にいろいろなことを教えてくれました

 

長年の友人でも 知らないことはたくさんある

 

当り前のことなのに 今更のように思い知ることになりました