3カ国目 | Um Aqabaの日記 Shuwai shuwai from Jordan season2

3カ国目

というわけで、旅行ではなく生活拠点としての海外生活3カ国目です。
なんでか、アフリカ、マラウイに来てしまいました。




前回更新から丸々2年経ってました…。
タイトルもまた、更新しました。ヨルダンに戻るのはいつになるのやら(笑)

前回ドミニカ共和国から帰国して、2年間甲府市で過ごし、今マラウイです。今度は私の仕事で来ています。
旦那は専業主夫です。子供を2人見てもらっています。

巷ではワーママというキーワードが流行って久しいですが、私自身ワーマデビューはアフリカとか……冷静に考えてそこまでエキストリームなことをしなくても良かったのではないかとふと思います(笑)
なんでこんなところにいるのかというお話はまたおいおい、する余裕があるのかないのか…………。

ちなみに、マラウイ到着4日後には仕事始め、普通に7時、8時まで。来週も日帰り出張と泊りがけ出張が毎日とかよくわからないスケジュール感です(笑)業務引き継ぎ期間なのですが予想の斜め上を行くつまり加減で、ちょっとひいてます(笑)
まぁこんなもんですね。

子供が毎朝、仕事行かないで!!と泣き叫ぶのだけがかわいそうで。これから幼稚園行くようになればまた変わるかな。
家庭と仕事のバランス、早く取れるようにならないと。