アカバ語録 ママ!パパ! | Um Aqabaの日記 Shuwai shuwai from Jordan season2

アカバ語録 ママ!パパ!

¡hola!

最近、ますますおしゃべりになってきたアカバさんです。

photo:01



いたずらも大好き[みんな:01][みんな:02]

少し前から、ママ、パパ とは言うようになってましたが、最近は私を指差して「ママ!」パパがいる方を指差して「パパ!」と言えるようになりました。

誰が誰か認識出来ているようです[みんな:03][みんな:04]
やっぱりママ、パパって言われると嬉しいですねぇ~[みんな:05][みんな:06]


この頃は、眠くなると、寝室を指差して、「ネンネ」って言います。
お昼寝のときも。
眠たいときはネンネってわかったのかな。

あとは、話せないけど、「お風呂」って言葉にも反応します。お風呂を指差して、お風呂行こうって言うと、めちゃくちゃはりきってママやパパを引っ張って行きます。

かわいー[みんな:07]

言葉をどんどん覚えて話す時期なのかな。
簡単な言葉は、繰り返そうとします。

親が話してる内容や口調をマネするから、ますます変なことは言えないなぁって思う日々です。

けど、なかなか旦那とはケンカばかりの日々なんですけどね[みんな:08]
私は特に強い口調だし、キツイ物言いをする傾向にあるので気をつけないといけません。

photo:02



ピースのつもり?これはボランティア友達の誰かが仕込んだようです(笑)(^_^;)



iPhoneからの投稿