水漏れと天井崩落 | Um Aqabaの日記 Shuwai shuwai from Jordan season2

水漏れと天井崩落

オラ!

先週末は大変でした。

土曜日早朝、突然

カキン!ガラガラガラガラ…!!

という音と共に目覚めました。
豪雨のときはすごい雨音なので、雨かなーと思ってたら、様子が違う。

旦那が起き上がってみに行ったら、なぜかびしょ濡れで戻ってきました。

寝室の横のクローゼットから水漏れしてる!!!

横の配管が破裂したみたいです。
クローゼットの天井から滝のように流れてくる水。

びしょ濡れになる私の洋服。

水もドンドン溜まって、一部は5センチくらいの深さになりました。

photo:01



photo:02



よく見ると、天井の穴から渦を巻いて水が落ちてる[みんな:01]

なにこれ。

サイテーな目覚めでした。

photo:03



リビングまで浸水。

他の階の同じ場所の部屋も水漏れだったようですぐにビルの清掃が入りました。

一緒に水を吐き出して、ひたすら吐き出して…。

そのうち廊下の天井崩れました(笑)[みんな:02]

photo:04



こんなことってあるんだーーー。

この日は朝からお出かけだったけど、全部キャンセル。
けど、お出かけ中じゃなくて良かった。不幸中の幸い…[みんな:03]

水を吐き出した後、全部拭き掃除して、マットを乾かしてふいて、服を洗濯して…
アカバを背負いながらだったのでなきそーでした[みんな:04][みんな:05]


今週やっと天井も直って通常の生活に戻りました。クローゼットはまだ少し湿ってるからしばらく使えません…。
家の中がグチャグチャなのはまだ続きそうです。



iPhoneからの投稿