買い物@ショッピングセンター | Um Aqabaの日記 Shuwai shuwai from Jordan season2

買い物@ショッピングセンター

オラ!

ドミニカにきて、外出と言えばもっぱらスーパーとホームセンターみたいなとことショッピングモールです。

全くと言っていいほど観光はしていないので観光ネタはおいおい。

早く観光地もめぐりたいですが、海外ではスーパーめぐりも大好きなので今はとっても楽しいです[みんな:01]

日本と違う食材、モノが溢れるスーパーはホントに魅力的。

以前も書きましたが、ドミニカには何でもあります。首都なので特にモノがそろっています。

赤ちゃん関係も薬も日用品も化粧品も。
日本食材も、売っているお店があるようです。日系人社会があるので。まだ行ったことないんですけどね。

スーパーの野菜売り場には、

photo:01



カボチャ、白菜!白菜は比較的寒いところでとれると思っていたのでビックリです。
おいしかったですよー[みんな:02]
きのこも、インゲンもキヌサヤもあります。

photo:02



現地の人の主食のキャッサバ?といういもとか

photo:03



これも主食らしい食用バナナ!
日本だと、高級スーパーに一本ずつビニールに入って売られているのを見たことあるだけの食用バナナ!

どんなもんかと少し買ってみました!
友人はゆでてペーストに。
けど味付け失敗したようで[みんな:03][みんな:04]今度リベンジです。

こないだは、素揚げにしてみました。

photo:04


photo:05



味は、味なしの芋みたい!塩を振ったらいーかんじになりました!

早くこっちの人に調理方法習って美味しく頂きたいです[みんな:05]



iPhoneからの投稿