母の施設入所やなにやかにやバタバタしてなかなか制作活動が出来ない今日この頃。
きのこの図案もおこしたきりだしなぁ😥
皆さんから頂いたお着物もいっこうにほどけないままだし💦

それでも友達のプレゼントは手作りしたい🙌
高校の時からの友人なので、もう何十年の付き合い。
しっかりしていて優しくて、
頼りになる大切なお友達。

今年も誕生日がやって来ました🙌
去年は斜めがけの布バックをもう一人の友達とお揃いで作ってプレゼント。

今年は帯でバックを作りました!
白や黒のお洋服が多いから、ぱきっとした柄のバックにしました🤗
フサフサも忘れずに。

後ろにポケット。
けっこう役に立つんですよね。

またまたこれで良いのか心配でもう一つ作ってみました。
でも、やっぱり赤黒のほうが似合う気がする🤔

すっかり気に入って、自分の分も作っちゃいました。
蝶々のイヤリングを添えてプレゼント🌷
気に入ってくれると良いなぁ。