職場の先輩が教えてくれたカフェ♪
なんとそこはお寺の敷地内。
子供の頃からからよく通った道沿いなのに、お寺がある事に、ぜんぜん気がつかなかった💦
お友達に話したら、「行ってみたーい‼️行ってみたーい‼️」と盛り上がり、早速カフェへ♪
お寺さんの建物も独特。
ん❔そういえばみたことあるような?ないような?
こちらは善了寺という名のお寺さん。
駅からさほどない所にある、小さなお寺。
本堂の外壁ががなんと茅葺き屋根の材料みたいな素材。

なんともおしゃれ🙌
本堂の隣にあるカフェ♪
お話を伺うと、使っていなかったお堂を提供されたそうです😍
お食事も素敵😍お野菜中心。大豆をお肉に模して作られた甘酢あんかけや、お魚が入ったひじきの煮物や、五穀米。
体に優しい♪
私たちが座ったテーブル席の奥にはお座敷があって、小さいお子さんと安心してお食事が出来ます✴️
こちらのお寺はお寺内でお年寄りのデイサービスめたやってらっしゃって。
お子さんからお年寄りまで居心地良い空間が作り出されていました🎊
お寺さんのイメージがガラリと変わった瞬間でした😌