これは息子が中学生だった時。
彼はおじいちゃんが剣道をやっていた事に感化され、剣道部に入りました。
竹刀も持った事も、袴を履いた事もない息子💦💦
入った部活がたまたま強豪で💨💨
なにもしらずに入った息子も私もびっくり😱😱😱
強豪なので、親も応援に力が入ります❗️
これはその時、親チームで作った鶴文字。
一羽一羽鶴を折って、それを一つづつ繋げて文字にします🎵
まずはシュミレーション。
何度も書いては消し書いては消し、文字をデザインして、鶴の個数と色を計算します。
おかぁさん達にお願いして鶴を折ってもらい、糸で繋ぎ合わせて。
そのままのれんのようにしておくと絡まったり、文字が歪んだりするので、布にミシンで縫い付けてしまいました。
鶴をミシンで縫うのは初めて。
けっこう大変だったなぁ💦(今となっては良いね思い出😆)
でも、一生懸命頑張っている子供達を見ていると苦労が吹き飛びます🙌🙌
頑張れ‼️子供達❗️