先日、お友達と世界のクリスマス2022に行って来ました🙌
山手にある色々な洋館で色々な国のクリスマスが楽しめます✴️
朝早くから出かけて、色々まわって😆ランチして😆ワクワクワクワク😃💕
最初に外交官の家、次にプラフ18番館へ。
クラシカルな洋館を見るだけでもワクワクなのに、クリスマス仕様に飾られた室内はもう夢のよう✴️✴️
外交官の家はスウェーデン。
さすが、サンタさんが住まう街‼️
優しくて暖かい重厚感のある雰囲気がたまりません🎇
可愛いガラスのトリさんやフクロウ柄のプレート。
どれをとっても魅力的です🎆
プラフ18番館はドイツ。
兵隊さんのお人形はいかにもドイツらしくて、これまた素敵。

木製のおもちゃや、置物も多く、温もり溢れる物ばかり✴️
どっちも素敵だね~🎵
うっとりだね~🎵
来て良かったね~🎵
なんてみんなではしゃいでいたら、あっと言うまに時が過ぎ💨💨
お腹空いたからランチしようか~🎵
2ヵ所回っただけでも、大満足。
とても楽しい1日でした。