ローストビーフです。
昨日ですけど食べました。
そう、札幌ハーフダイムに行って来たんです。
メニューはほかにもあったのですけど、お奨めらしいので
ローストビーフ250gのセットを注文しました。
店は凝った造りの外観で、通りがかる度に気にはなっていたんですけど
なかなか店に食べに行くチャンスが無かったんですね。
ステーキやハンバーグとは違って、250gくらいいけるだろうと
考えていたんですが、かなり食べ応えがありました(あやうく残すところでした)
内装もびっくりドンキーなんかよりも、凝ったつくりで
子供やカップルなんかは楽しめる感じでした。
逆に作為的なものを嫌う人には向かない店でもあります。
味は至って普通。まぁ味で勝負してる感じの店ではないのでしょうがないですね。
唯一、ソースを3種類から選べるという自由が与えられています。
店員も役割(?)みたいなものがあって、扮装しているんですが
ディズニーランドのようなスタッフ教育は施されておらず、
本人達のノリで押し切っているような部分がほとんどでした・・・・
まぁ1度経験してみるということでは、全然アリな店ですけどね。
そんな店側のコンセプトを客に押し付けてくる
ある意味暴力的な店ではありますが、
ドリームワールドを面白がる、カップルや子供連れなどには人気があるらしく
客のほとんどは、それらの人達でありました。
しかし、自分達は男のみ!野郎の集団での入店!!!
身体のデカイ男達が、肩と膝をくっつけるようにしてテーブルに座っているのです。
当たり前ですが、ドリームワールドに馴染むわけも無く
薄暗い照明の中、ひたすらくだらない話をしながら盛り上がっているのです!!
完全に浮いてましたね・・・
そして、薄暗い照明の中
男達はひたすら肉を食らうのです。
ここまでいくと、もうホラーです。
満腹になると『美味かった』と言ってしまう偽のグルメ集団・・・・
一人では、絶対に行けない店です・・・・
