オーストラリアでのクリスマスプレゼント🎁のひとつ。

JAMIE OLIVER の レシピ本キラキラ
「 5INGREDIENTS 」

{1A2299F5-D298-42BF-B72C-BC4CFDCBD3C8}

私が貰ったプレゼント🎁ではなかったのですが、結局は、私にとってもNICEなプレゼントOK


5つの材料で作れる簡単レシピ。
サラダ、パスタ、卵、肉、魚、野菜料理、米、ヌードル、デザートまで載ってます。


アデレードの本屋でも、ズラリと売り出し中。
最近、発売されたのかな⁇⁇

{1FF03C67-60D2-4289-98DA-BECFAC8FE632}

日本に帰ってきてから、作ってみました。
作ったことあるメニューだけど、ジェイミー•オリバー流に。
と、言っても、食材が、まるっきり一緒とはいかないのが、残念ショボーン

ガーリック マッシュルーム パスタ🍝
{BBAFE0D6-F950-4425-A5BF-3F9FF5BE266C}

こちらは、男料理♂ ↓
クリスピー ガーリッキー チキン
{451254A3-E162-4684-976C-7B3514746082}

見映えよくないのでお見せするほどではないのですが、♂作りました!と、いうことで 笑
お味はGood!!


本も出版してるし、アデレードにもレストランあると聞いて、ジェイミーってまだ人気あるんだ‼︎びっくり 頑張ってるじゃん‼︎ (←上から目線てへぺろ)と、思ってた矢先。。。

イギリスにある6店舗を閉店すると、イギリス在住のブロガーさんから聞いて、、、。


こちらは↓3年前に、イギリス🇬🇧リバプールで、たまたま見つけたお店。
{637421E1-D935-4270-95D3-FA402EE93F26}

ここも閉店対象の店舗かなぁ?キョロキョロ


友人が、イギリス🇬🇧ロンドンに旅行した際に、ジェイミーのレストラン行ってきたよ!
まぁまぁ普通だったてへぺろと、話してたのが、17年前ガーンのこと。
(↑そりゃ、彼も歳とって太るわよね) 
その頃、日本でも名前が知られてきた頃だったような。


日本にいると、彼の人気ぶりがわからないので、今までずっと沢山のレストラン経営してたことに、驚きます。



本屋の料理本コーナー↓

{8B7635E9-6794-44F3-AA73-6509A8E309DE}

上の棚のおばさまは、イギリスで有名なお菓子研究家メアリー・ベリーさんという方らしい。
ちょっと気になりますが、お菓子作りはちょいと苦手ですショボーン


今、NHKで放送されているイギリスのフードライター兼料理人のレイチェル•クーさんの
「レイチェルのおいしい旅レシピ」
録画して見てますウインク

{D3D6C526-20C6-41EE-BD2C-589DF68DB68D}

以前、放送されていた
「レイチェルのパリの小さなキッチン」
本当に狭いキッチンだけど、工夫して料理してる姿が好きでした 笑

彼女のレシピ本もあるんでしょうね。



他にも、ケトジェニックレシピ本
{B6CDAE8E-077C-4AD9-BBC3-593C919F046D}

私はケトン体ダイエットは無理なので、買いません 笑

昔、興味あって買っては見ましたが てへぺろ

{366AA4A3-CA79-4FC7-95A2-F99B71D83C8A}

料理好きではないけど、最近、やっと楽しくなってきたかなぁ〜照れ (← 遅咲き 笑)

これからも、簡単で、コスパがよく、健康にいい、美味しい料理のレシピを探したいと思いますグッ 

当面は、ジェイミー先生に教わる予定ですてへぺろ