普通のアラフォー独身事務員が

自由だけはあることに気が付き、

悩みながらも

やりたいことに挑戦する日記


・・・・・・


20年超の事務職経験から、

起業家さんの事務の作業時間と

心の負担を減らす

お手伝いをしたいと思い、

フリーランスの経理をはじめました



今日も、朝からパーソナルジムへ。

朝、着くまでに汗だくになりますね絶望


 今日のメニュー


  • ゴムバンドをつけて足を開閉
  • レッグカール
機械を使ったアブダクションだと、
両方同時に開くけど、
ゴムバンドを使って、自分で開閉すると
左右差がよくわかりますチュー

しかも、膝で開閉しようとしていたので、
おしりの筋肉を意識しながら、
やってみました。
まだ、コツが掴めてないなえーん

 


私のトレーナーは、
大会常連のごりごりのマッチョで、
個人でパーソナルジムを経営しています。

年齢は、10歳くらい歳下ですが、
トレーニングに対するストイックさや
心構えにいつもすごいなと尊敬します。

そんなジムに来る人達は、
経営者ばかりで、朝の5時から、
みんなトレーニングしています。

今、私は起業を目指しているので
トレーニング中もたくさん話をしています。

そこで、経営者ばかりに指導をしている先生に、
「成功している人の共通点ってあるんですか?」
って聞いてみました。
  • 遊んでいてもやるときはやる
  • 休まない
  • 遅刻しない
  • 手を抜かない
  • 決めたらやり切る
先生は、トレーナーも仕事も同じだと思うと
言っていました。
「基本的なことをしっかりとやる。
才能は関係ないと思う。
強いて言えば、コツコツやる才能かな」と。

うわー、私の甘さは、トレーニングも出ているな。


確かに、私は、
いつも時間ギリギリだし、
筋力ではなく、メンタルで諦めてしまう、
決めたことをやりきれないショボーン

それでも、普通の事務OLだった私が、
新しいチャレンジをしていることを
嬉しいと言ってくれる先生。

自分の生活の基本から見直していこうウインク