普通のアラフォー独身事務員が

自由だけはあることに気が付き、

悩みながらも

やりたいことに挑戦する日記


・・・・・・


20年超の事務職経験から、

起業家さんの事務の作業時間と

心の負担を減らす

お手伝いをしたいと思い、

フリーランスの経理をはじめました



7月ですね爆笑

6月を振り返ってみたいと思います



6月といえばアジサイ










 開業届を提出

令和6年6月6日に開業届を提出しました。

自分の命盤の運気がよく、新月で大安だったので、

この日にしようと数ヶ月前に決めました。


666がなんか縁起悪い?と思ったのですが、

ディズニーの新エリアオープンも

この日だったので、

きっと大きな企業がこの日を選ぶということは、

いい日だろうと勝手に信じてますウインク


 決めきれない

昔から、優柔不断なのですが、

ここ数ヶ月商品を作ろうと思いながらも、

結局、また決めきれませんでした。


先生に、このことを相談したら、

そんな簡単にできるものじゃないよ。

出来ないなら、お金を使って人に頼む。

お金がないなら、頭を下げる。

頼むからには、自分が出来る範囲のことを

一生懸命にやる。

って、アドバイスをもらいました。

私に、まだ覚悟が足りてないと思いました。


でも、本当にいい加減きめたい。

毎日、あー出来なかったなから、解放されたいえーん


 自分を受け入れられない

先日、潜在意識のセッションを受けて

気がついたのは、

自分が思っていたより、

外見にコンプレックスがあったこと。


インスタ用に自撮りしても

見たくないと思ってしまうけど、

みんな結構な量を撮ったり、

いろいろ工夫してるらしい。


2、3枚で諦めるなんて、舐めてるんだなガーン


ビジネスには、見た目も重要だから、

7月は外見も気にしよう。




副業するって決めてから1年。

私の中では、もたもたしてるな思っているのですが、

周りの人からは、どんどん変化していると

言われることが多くなったので、

記録に残すことにしました。


あと、どうしてもスマートに、

ちゃんとしてるように見せようと

すぐ思ってしまうんですよね。

ちゃんとしてないくせに。

吐きそうになってるのに。

だから、ドロドロの悩みや葛藤を残しておきたい。


来年、1年を振り返った時に、

そんなこともあったなと思っていたいな。