前世カウンセリング | あおぞらと黒い雨傘

あおぞらと黒い雨傘

そうだ、ブログを書こう。

きのう、千石にある前世療法士のところに行ってカウンセリングしてもらった。




最近テレビで紹介された 『観音寺りえ さん』って人で、オーラとか前世とかが見えるらしい。




はじめに15分くらいカウンセリングをして今のココロの状態や問題点をだしていく。

それから体全体のエネルギーを見ていくんだけど、頭からつま先まで、手でなぞるようにオーラを読み取っていた。




ぼくは 『水色と黄緑色の落ち着いたオーラの色』 らしく、体全体が瞑想状態にあるらしい。観音寺さんいわく、きれいなマスクメロンの色だとか。




なので、体はいたって健康。正直、病んだハートとは裏腹に、頑強で健全な肉体の持ち主ということが判明した。

僕自身はまったく元気じゃなくて、どんよりしてるんだけどなぁ。。。




で、今の自分の意識をつくったのは過去世に原因があるんじゃないかと思って調べてもらうと。 




いちばん強い過去は 『1200年代に生きていた日蓮宗の坊さん』 だったと。宗教哲学に没頭し、ある女性と恋愛関係になったことから、それが僧侶としての 『破戒』 だと思い込んで、やがて命を絶ってしまったという悲しい運命。。。享年36歳。




今こうしてスピリチュアルなこととか哲学的なことを考え続けてるのはそのせいだったんだろうか、なんて思った。




真偽のほどはわからないけど、言われてみれば、思い当たるフシがある。




カウンセリングしながら、内心、『つかみはまぁまぁだな。』 と思った。




で、そのあと2つ目の過去世、3つ目の過去世とたどっていって、ルーマニアの女性とかベネチアの放浪画家なんかが出てきた。




たしかに今の自分の感覚と共通する人生を送ってることは確かだったので、当たらずとも遠からずというところだった。




ただ、『今この現状をどうするか』 については明確な答えはなかったかな。やっぱり過去をふりかえってそこから出てくる希望をみつけないと、答えにはならない。




自分のやりたいことや才能がみつかればいいんだけど。。。




スピリチュアルなことに興味のある人はやってみるといいかもしれない。






おもしろかったのは過去世より、タマシイとか輪廻転生とかっていう神秘の部分だった。





人は生まれ変わるとまったくの別人格になることもあるらしく、『じゃあ、本当の自分ってのはいったい何なんだろう?』 って感じた。




今の抑圧された希望なんかが来世、その反動で思いっきりでてくるらしく、体の弱い人はものすごく頑強でスポーツマンになるし、無口で表現することが下手な人は活動家になったりする。




人は輪廻転生をくりかえして、いったいどこに行こうとしてるんだろう?




スピリチュアルがブームになって久しいけど、そういうことが昔は本当に研究されてた時代があった。

ムー大陸やアトランティス大陸がそれ。




『観音寺さん』いわく、不思議な能力は 『アトランティスの名残』 があるから と言ってた。




今の物質文明とはまったく逆で、霊的文明が最高に発達したと言われてる古代文明。




何らかの理由で滅びたけど、生まれ変わりが存在する以上、何千年、何万年という時空を超えてその意識が残っていてもおかしくない。




時間や空間の拘束をうけない、超意識を体験できたら感動するだろうか。いや、逆に虚無感におそわれるかもしれない。




でも、量子力学の多世界観が存在することが証明されれば、人間は大きな飛躍をとげることができるかも!