自分の中の龍を見つめる | オタクの龍神降臨

オタクの龍神降臨

オタクが毎日の生活を
自然に楽しくする方法を
龍の使い、龍神ちーばくんと一緒に伝えます。

ブータン国王が来日した時
ニュースで聞いた龍の話は
僕の心にとても印象深く残りました。

以下、ブータン国王の言葉です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブータンの国旗には、国の象徴である龍が描かれていますが、
皆さんは龍を見たことがありますか?

わたしも王妃も、わたしたちは龍を実際に見たことがあります。

龍というのは、人格のことです。
ですから龍は、わたしたちの一人ひとり、誰の中にでも住んでいます。
龍は、わたしたちが歳を重ねるにつれて、わたしたち一人ひとりの経験を糧にして、
大きく強くなります。

大切なことは、その龍をたえずコントロールすることです。
わたしは、ブータンの子どもたちに、自分の龍を養い育てなさい、と言っていますが、皆さんも自分の龍を養い育てて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の中の龍が乱れていれば
その人の日常は暗黒の龍にコントロールされ
自暴自棄になる。

自分の中の龍を天の導きを受け
正しくしていれば
金色の龍は、その人の人生を
華やかに導いてくれる。

龍とは僕の一部分でもあるが
僕そのものではない。

人生を、ひとつ上のステージを上げたいのなら

ゆったりとする時間を作って
あなたの龍を見つめなおしてみましょう。

きっと、あなただけの龍が見つかります。