オタク脳を使う。 | オタクの龍神降臨

オタクの龍神降臨

オタクが毎日の生活を
自然に楽しくする方法を
龍の使い、龍神ちーばくんと一緒に伝えます。

自分の好きなことなら
何時間でも僕はできます。

小中と
大好きなテレビゲームは一日中やってた。
もう無意識で中毒で
今ではコンタクトと
メガネが無いとちょっと先も見えないぐらい
悪くなっている。

このオタク感覚を
普段、あまりやりたくない事との
連想を作り上げれば
行動に繋げられるのではないかと思い。

まずは
ゴルフ練習と僕の大好きな漫画
週刊少年ジャンプで大好評連載中の漫画
「ブリーチ」とくっけてみた。

==========================

ざっくりと
ブリーチの内容について説明すると
高校生の男の子がある日
突然、死神になり怪物退治をする
という物語。

ブリーチ単行本13巻ぐらいから
主人公が修行に入ります。
死神たちは皆それぞれ
斬魄刀というカタナを持っていて
そのカタナの能力を開放して敵と戦っていきます。

刀は2段階開放できて
最初のを「始解」、2番めのを「卍解」

==========================

これをゴルフとどう結びつけるかというと
100切りを「始解」、72で回るのを「卍解」
という自分ルールを勝手に作った。

こうすると
単純な僕は
ゴルフ練習場に行っただけで
俺は今、斬魄刀の修行をしているという
異常な思い込みをもてた。

先月からはじめた
ゴルフ練習はこのオタク脳を
フル活用することで
いままで、3日坊主だった僕が
行動を継続しています。

オタク脳、ほんと便利です!