こんにちは、

 

 

Arabic Onlineのゆきです。


文法っていうと大変そうって思いませんか?

でも基本について知ることだったら、まあそんなに大変そうでもなくない感じになります。



やっぱり興味をもったことだから、知らない間に追っかけてしまっているという状態が

ある程度あるとおもうんです。




そういう時に、自分の好きなことをからめつつ、ちょっと苦手なことも全体像をつかむためには

やむおえん、ということです。



なにか、それほど気になっていたわけではないけど、何だろうという想う部分を少しずつ

足していっていたら、形になっていて、少し俯瞰してみたときにここら辺があったらいいかな

と見れるようになるとかなりそのことについて興味が高まっている


そんな状態なんだと思います



そうだ、アラビア語の基本に登場するモデルさんを紹介するのを忘れていました

この方です、動詞の基本の形は


彼はした。


という過去形で音としては「fa A la 」です。


A が大文字になっているのは、喉の音のアインです。

の意味を示しています。



アラビア文字で書くと、こんな風になります。アラビア語は ← こう向きに読んでくださいね。

 

 


アラビア文字の形について知りたくなったらこちらも参考にしてみてください

 

 ↓↓

 

 

アラビア文字を書くときのコツは?

 ↓↓

 

 

 

^^^^^^^^^^^

お願い プチいいことお知らせ

 

音譜公式ジャンルで記事がランクイン音譜

 

久しぶりの更新なのに記事を読んでくれる人がいて、、

ポエム・エッセイ部門で記事がランクインできました。

 

しかも数字が770 ラッキーな七が並んでいます。

(占いとかは苦手なはずなのに、七の数字はいいって聞くと

嬉しくなってしまいます、、音譜

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラビア語をはじめてみたい人のためのプレゼント付きメルマガ

お願い アラビア語について書いてあるメルマガですが99パーセントが日本ですので安心してください。

 

このメルマガをおすすめしたい方

  音譜英語に苦手意識はあるけれど、外国語が話せるようになりたい

      音譜お友達がアラビア人
  音譜アラビアの国に旅行に行きたい
  音譜昔学んだ英語もなにか役にたてたい
  音譜ひそかにマルチリンガルになりたい
 

アラビア語と日本語の距離感が何か言語的なエネルギーを生む。

 

そんなあなたに!無料のアラビア語講座をプレゼントします。

 

クリスマスベル・17分でマスターできる国際アラビア語の会話表現集の動画 

クリスマスベル・アラビア語で名前がかけるようになる動画 をプレゼントしています。

 

 ↓↓

 

 

 

 

アリフライラ書店の本

子供のころからエジプトにとても惹かれていたという著者のAKIYOさん

エジプトではUFOに遭遇したり

クレオパトラの縁の地をたずねたり

エジプトの地をたびたび訪れています。

現在は日本の秋田とエジプトの架け橋になりたいという夢

を叶えています。


AKIYOさん
座右の銘は 人生は一度きり


 

 

 

エジプトの旅本の本の中には書ききれなかった裏話をメルマガにて放送中です。

 ↓↓

 

 

 

Arabic Onlineから新刊がでます

 

 

 

こんにちは、Kenです。

アラビア語を学びはじめてまだ間もないのですがアンミーヤで

自己紹介を書いてみることにしました。
国際アラビア語も学んでいるのですが、会話はやはりアンミーヤが

いいと思い、自己紹介を練習するために作りました。

自分の一番よく知っていることをアラビア語にしたので

覚えやすかったです。

アラビア語の会話をぼくといっしょにまなんでいきましょう!

 

アラビア語がはじめての人でも簡単に

アンミーヤがわかるように単語の説明もあります。

本がでるのはまだ、もう少し先なのですが

自己紹介に必要な表現を皆さんにもまなんで

いただきたかったので先に無料メルマガで

発表しました。

 

 

よろしくお願いします!