こんにちは、

アリフライラ書店の羽橋です。


子供のころエジプトの特番とかあるとなぜか見てしまったという体験がある人多いと思います。

私も、「別にそんなにエジプトは~」とかいいながらなんだか見ていた覚えがあります。



新刊の著者、QUEEN CLEOPATRA7代表の佐藤さんは、子供のころの思いから

現在では、一年のうち何度もエジプトにわたり、日本とエジプトの架け橋になるという夢を

着実に実現しているかたです。

 

 

いつも、笑顔でいらっしゃるのですが、夢の実現というのはなかなか大変なことだとお話しをうかがっていて思います。



アラブ地域といえば、10月に入ってからは心が痛くなるよう状況が続いています。



今はSNSが発達して、いままでそれほど知られてていなかったこともよく知られるようになりました。

お互いのつながりが穏やかなものであるようにといつも思います。



これからも、少しでも多くの方がアラビアの方面に興味を持ってくださるといいなと思います。


新刊は『夢の始まりエジプト旅』という本です。



エジプトへの旅の様子と、アラビア語を学び異文化への学びを

深めている旅路をエピソード7個分ぎゅっとまとめました

 

 

アラビア語にも触れられるようになっていますので、アラビア語を学んだことが

 

ある方は、アラビア語の文章も読んでみてください。



エジプトの女性起業家の方、日本でも現在ひそかなブームになっているかな?のアイテムから


20歳若返るお茶のことまで、ぎゅっと詰まった一冊になっています。


 

 

 

 

 

現在本は紙の本になっています。

 

本に興味のある方は、アリフライラ書店にてご購入ください。

 

 ↓↓