アリフライラ書店の羽橋です。

 

 

日本が世界に誇れるものって何があるかなと思ったら、

 

ひとにもよると思いますが、日本の人というのは器用な人が

 

多いように思います。

 

 

 

はじめてコンサルをするときになったときの経験談です。

 

 

 

最初は看護系の事務が得意だという話だったのですが

 

よくよくお話をふかぼっていくと手芸が好きだということになり

 

 

 

その時の状況的にぴったりの

 

当てはまるお仕事の形として海外からの輸入

 

するようなタイプのレース作品を作るというところに

 

着地したことがありました。

 

 

 

ほぼ初めてだというのに、本を見ながら着々と

 

いろいろなタイプの作品をしあげていくのをみて

 

私は手芸をしないので、見事だな!と思ったものです。

 

 

そのうちに、レンタル商品を考案したり

 

オウンドメディアを構築して、作品を掲載すると

 

イギリスにファンができるというなかなか良い

 

感触でお仕事をはじめて言った方がいました。

 

 

とにかく器用な人だったので、オウンドメディアもこんなふうに

と伝えたら、サクサクと作り上げ、、、

 

 

 

看護系だっていったのに、レースの作品に着地。

 

あとで思い返しても、人間の可能性って外からみた

 

だけではわからなくて、ご本人すらやったことが

 

なかったことが開花していく、、、

 

 

 

 

そういうのはなんとも素晴らしい時間に立ち会っている

 

ことだと思いました。

 

 

 

この間もそういった瞬間に立ち会いまして、無事に

 

アリフライラ書店での書籍を出版となりました。

 

 

エジプトの旅行の本はよくあると思うんです、でも本当にエジプトに

 

興味深々の方なのだなということがわかる一冊なのではないかと。

 

それに、ご自身のことだけでなく、ふるさとについても

 

文化的な紹介にもなっているという不思議な一冊です。

 

 

*エジプトの観光地について

 

*エジプトの女性起業家の紹介

 

*日本でいま静かなブームがきているかも、

 

おうちに一台あったらムード抜群。💖

 

そこらへんのカフェには負ける気がしない、、(なんで勝負してるんだかわかりませんけど)

 

ただただ私は佐藤さんの応援をしています。

 

 

*20歳若返る日本の名産品

(←これもすごくお勧め、ときどきアラビア語講座をコンプリート

された方にプレゼントしてますけど、お土産にできるぐらいおいしいです。)

 

書籍のタイトルは『夢のはじまりエジプト旅』です。

 

 

 

 

詳しくはメルマガでその過程などを話していますので

 

よかったらみてみてくださいね。

 

 

作品の中では話きれなかったことなどを

 

対談形式でお話しています。

 

 

 

 

やっぱり、どこかにまだ出し切れていない本当の自分が

いるような気がする人っていうのは、本当にそうなんだと思います。