こんにちは、

 

アラビア語オンラインの

 

羽橋ゆきです。

 

 



アラビア語を学ぶスタイルというのは

その人の個性が出るなと思います。





私は音楽をききながら、耳コピをしながら

言葉のリズムを楽しみ、そしてすごく気に入った

曲だったら、細かく意味を調べて

そして、何も考えなくても歌詞が口から

でてくるようになったらOK。



そのときに、もう一生聞かなくてもいいや

と思えるぐらい、聞きます。



というのが一番楽しい学習方法の一つです。

他にもいろいろありますけれど。




この間こんなリクエストがありました。


「アラビア語の学習到達度のわかる

テストがあったらうれしいです。」
 

 

 

 

なので、今どんなふうなテストにしようか

 

考えています。

 

 

 

こんなテストがあったらいいな、というかたちで作るので、

 

もしかしたら、リクエストを送ってくれた YOさんがみたら

 

思っていたテストと違う!ってびっくりしてくれるかな?

 

 

それとも、これです!私はこういう感じのをもとめていましたと

 

いってくれるでしょうか?

 

 

どんな反応が返ってくるか楽しみです。YOさんまっててね!

 

 

 

テストの範囲はひとまず、アラビアの文字とそのつなげかた

 

そして読みまでどれぐらいのレベルに到達したのかわかる

 

鬼テスト!?を作ろうかなと思ってます

 

 

いったい、アラビア語ってどんなふうなんだろうと

 

興味を持った方にぴったりのアラビア語メルマガ

 

配信しています。よろしく!

 ↓↓